※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
妊娠・出産

旦那さんと一緒に健診に行く人が少なくて、リアルタイムで赤ちゃんの様子を見たいと思っています。エコーをUSBに録画できるので、一度一緒に見たいです。

みなさんは健診に旦那さんと一緒に行きますか?
ちょうど次の健診の日に旦那がたまたま休みになったというので一度くらい一緒に来てもらって赤ちゃんの様子を見れたらなあと思ってます。
けど、今まで何度か健診に行きましたが旦那さんと来られてる方を一度も見たことがありません。みなさん一人で来てるようです。次回のエコーからUSBに録画してもらえるので動いてる様子を見れないわけではないんですが一度くらいリアルタイムで一緒に見れたらなあと、どうしても思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

私が行っている産婦人科は旦那さんと来てらっしゃる方多いですよ!
私も旦那と予定が合えばなるべく来てもらっています(*^^*)

• わっさん

わっさん

そうなんですね!病院によって違うんですかね?(。-_-。)
    私もなるべくきてもらいたいので次回は一緒に行こうかと思います!

• 9月8日
maisy

毎回、一緒に行っています。
一人目の病院も、二人目の病院も旦那さん結構来てますよ

• わっさん

わっさん

毎回!羨ましいです!
    私も次こそ旦那と一緒に行きます!!

• 9月8日
yまま

私が通っていた産院では旦那さんと来ている方も結構いらっしゃいましたよ😊

• わっさん

わっさん

私の通ってる病院では男の人は先生しかみたことありません(笑)
    でも次は旦那を連れて行ってみます!

• 9月8日
yuu

私は毎回一緒に行ってます♫꒰・‿・๑꒱

• わっさん

わっさん

毎回一緒で羨ましいです!
    まずは次回、旦那と一緒に行ってみます!

• 9月8日
A☺︎

以前個人病院にかかっていた時は毎回一緒に行ってましたよ♬
今は大きな病院に変わった為、平日のみの受診になり、仕事なので一緒に行く事ができません(*TーT)人(TーT*)

• わっさん

わっさん

もしかして私がいつも平日の昼間に行ってるから旦那さんと一緒の人が少ないんですかね?(^^;;
    次回はたまたま旦那が平日に休めるというので一緒に行く機会がもてました!

• 9月8日
ニャニィ

自分は今回の妊娠で毎回旦那についてきてもらってます\( ˆoˆ )/
上の子がいるってゆうのもありますけど、自分が行ってる病院には旦那さんと一緒に来られてる方いらっしゃいますよ♪
やっぱ実際動いてるところを一緒にみると父親になるって実感すごい湧くと思うし一緒に行かれてもぜんぜんいいと思います♡♡

• わっさん

わっさん

旦那さんと一緒に来られるかた多いんですね!
    それにやっぱり動いてるとこを直接見るのと見ないのでは違いますよね!
    私も旦那も次の健診を楽しみにしてるんです^^

• 9月8日
かちん

旦那さんも一緒に検診来ても大丈夫なら行っても大丈夫だと思いますよ(^^)
病院によっては感染予防の為に旦那さんNGってところもあるので、、
私の病院は感染予防の為に妊婦さん以外NGだったので
上の子も旦那も来れませんでした💦

• わっさん

わっさん

そういうところもあるんですね(^^;;
    うちのとこでは特に何も言われてない気がするけど確認してみます!一緒に行けるようなら次回行ってきます!

• 9月8日
PiPi♡

一緒に健診行った事はないです(>_<)中に入ったこともないです(°_°)たばこの匂いするからやめとくとか言って笑
でも一緒に来てる方もいましたよ♡
そうゆうの素敵だと思います♡

• わっさん

わっさん

そうなんですね!
    でもうちも多分次の1回だけしか一緒に行かないかもです(^^;;

• 9月8日
りょー

旦那の仕事が平日休みで、休みの日に予約を取り一緒に行ってます(-´∀`-)
私が通ってる所は旦那さんと来てる方、結構いますよ〜

• わっさん

わっさん

休みの日に健診を合わせるなんて素敵ですね!
    まわりに旦那さんと来られてる方を見かけたことなくてちょっと不安でしたけど、次は一緒に行ってきます!

• 9月8日
YU-

一割くらいですが、ご主人様もおられましたね。
私も主人が多忙で、里帰り出産なので、一緒に見る事はないだろうと思っていましたが、たまたまお盆休みに重なったので、一緒に行ってもらいました。
最初で最後でしたが、エコーだけでなく、先生や病院の雰囲気も知ってもらえて、よかったと思います。
ぜひ行かれてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• わっさん

わっさん

うちも次が最初で最後かもしれないです(^^;;
    でもその一度だけでも心強いし、きっといい経験、思い出になると思うんで一緒に行ってきます!

• 9月8日
かしこ17

うちの産婦人科にも旦那さんといらっしゃる方、沢山いますよ!!うちも初期の頃、エコーを見に旦那が来ました。後はトラブルの時(-""-;)
ただいつも思うのは待合室がものすごく混んでいるときにどぉーんと座ってる旦那さんが沢山いるんですよね…その近くで妊婦さんたちが立って待ってるんです…いつもなんだかなーって思っちゃいます(´д`|||)

• わっさん

わっさん

なるほど…確かに旦那さんが席を取ってほかの妊婦さんが座れないのはちょっとおかしいですよね(^^;;
    うちの病院は田舎だから?なのか椅子はいつも空いてますけどそういうマナーも気をつけなきゃですね!

• 9月8日
あや

仕事が休みではないので一緒に行く事ができないですが旦那連れの妊婦さんたくさん見ます😳😳😳

• わっさん

わっさん

やっぱり一緒の人もそうでない人もいるものなんですね!
    せっかくの機会なので次は旦那と一緒に行ってきます!

• 9月8日
  • あや

あや

一緒に行かれるの羨ましいです🤗
    一緒に赤ちゃんの成長を確認してより父親意識があがってくれそう😊💗

• 9月8日
マリマリ

私も毎回旦那と一緒に行ってますよ~(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
まだ内診の頃から…カーテンに隠れているとはいえ、隣に立っていられるのはものすごく複雑な気分でしたが(^^;
旦那は赤ちゃんの映像が見られるのが嬉しくてしょうがないみたいで、全然気にしてなかったです(笑)

旦那さんも赤ちゃんの存在を感じられるので、一緒に行かれるの本当にオススメですよ!(*´˘`*)♡

どうしても休みが合わない時は1人で行きますが、お互いちょっと寂しいです(´・ω・`)
病院も、旦那さんと一緒に来てる方たくさんいらっしゃいますよ!

• わっさん

わっさん

内診…確かに少し複雑!?
    次回から腹エコーなのでそこは少し安心かも?(笑)
    どんな感じで赤ちゃんが見れるのか私も旦那も楽しみです!

• 9月8日

私も前の検診で初めて旦那と行きました!
病院によっては腹部エコーは見れるけど内部エコーは見れないとこもあるみたいです!

• わっさん

わっさん

次回から腹部エコーになります!きっと一緒に見れると信じて旦那を連れて行ってきます!

• 9月8日
ちー

私の旦那は皆勤賞です\(ϋ)/
平日ですとほとんどの方が1人ですが、土日はほとんどご夫婦で来てますよ(^ω^)

• わっさん

わっさん

やっぱり曜日によっても違うんですかね!私は平日の昼間にばっかりなのであんまり旦那さんの姿を見なかったのかも?
    次は平日ですけど一緒行ってきます!

• 9月8日
くう

私が通っている病院では
旦那さんと来てる方結構居ますよ!

次の検診の日を予想して
予めお仕事休みにしてもらって
毎回一緒に行ってます(*ˊ˘ˋ*)♪

旦那にも少しでも早くパパになるんだよって自覚を持たせてあげたいのでエコーを一緒に見れる時は一緒に見てもらったり
先生の話や助産師さんの話をを一緒に聞いたりしてます!

• わっさん

わっさん

毎回一緒で羨ましいです!
    なるほど、パパの自覚!確かに目の前で見る方がそういった思いが芽生えるかもしれないですよね!

• 9月8日
  • くう

くう

少しでも可能性があるなら
    何でも旦那と一緒です!!😊

パパの自覚を芽生えさせる仕事は
    ママの仕事だと思って頑張ってます(笑)

2人の子供だから赤ちゃんの情報etc…何でも共有してます!
    旦那と一緒にマタニティ服も買いに行ったりしてます!

• 9月8日
  • わっさん

わっさん

確かに!二人の子供ですもんね!うちもなんでも共有しあえるパパママになれるようにがんばります!

• 9月8日
  • くう

くう

お互い頑張りましょうね☆

• 9月8日
匿名(33)

なるべく主人の休みの日に合わせて一緒に行くようにしています(*^^*)

• わっさん

わっさん

素敵ですね!
    私も機会が合うときはなるべく旦那も一緒に行けるようにしたいです!

• 9月8日