※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりが激しくて困っています。他のお子さんも同じ?抱っこしても泣く。他の対処法はあるでしょうか?

産まれたばかりの頃よりは寝る時間も増えたかな?と思いますが、まだまだ寝付くのが下手っぴな我が子( ˘•ω•˘ )
最近は力も強く、泣き声も大きくなり(元気な証拠なんですが、、、)
寝ぐずりが激しすぎて💦
抱っこしても、のけぞってバタバタ泣く(((;╥﹏╥;)))
もともと体格も良い方なので、本当に腕がパンパンです😅
波があって、いっぱい泣くand暴れる→胸にもたれて打とうとする→コクッてなって目が覚めて泣く 上手く寝付けるまで、それが繰り返されます😅

そんなに暴れるのってうちだけ?
暴れるよーってお子さんをお持ちの方は、とりあえず落とさないようにひたすら抱っこされてます??
他の方法もありますかねー??

コメント

mama

どうしても抱っこで寝かせたいですか??
うちの子の場合ですが、抱っこで寝かせられるのは嫌がります…
なので、のけぞって親も体力的にしんどいなら抱っこでの寝かしつけを早々に辞めるのはどうですか😊💦⁉️
そしたら、ウトウトの時にコクってならないなら寝やすいかもです💡

• メル

メル

もともと、ベッドに置くの嫌がる子で💦
    おっぱい飲んだ後のご機嫌タイムは寝転がれるんですが、
    眠くなってきたら泣き出して、横になったままだとウトウトにもならなくて💦
    泣き出した後だと手を握ったり、トントンしたり、頭撫でたりしても効果なしで😅(落ち着いてウトウトしてるときはそれでも寝れるのですが)

ちなみに、mamaさんはどうやって寝かしつけされてますか(*бωб*) ?

• 5月31日
ぽんぽこ

2ヶ月のときはそうでもなかったですが、この2週間は抱っこで「げんこつ山のたぬきさん」を歌いながら揺れ続けないと寝てくれなくなりました😭
泣き声にかき消されないよう大声、しかも途中休憩はNGです😂

縦抱きで寝かしつけてますか?
2ヶ月なら横抱きで胡座の中に入れる感じで抱っこした方が楽かもしれません💦
(足は痺れますが…)

• メル

メル

横抱き嫌いみたいで(((;╥﹏╥;)))抱っこの時は縦抱きand立ち じゃないと泣いちゃうんですよね💦
    私の横抱きが下手くそなのかもしれませんが😅

歌い続けるのも大変ですねー💦ママの歌が好きなんですね〜♡

• 5月31日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

縦抱きオンリーだと辛いですね…💦
    抱っこ紐はどうでしょうか?
    寝かしつけに集中ではなく、もう共存です😅

• 5月31日
  • メル

メル

なるほど!!抱っこ紐は嫌いじゃないみたいなので家の中でも使ってみます✨
    ありがとうございます

• 5月31日