※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
妊娠・出産

5週2日の今日初診でみてもらい、胎嚢だけ確認できました。子宮の中にあ…

5週2日の今日初診でみてもらい、胎嚢だけ確認できました。子宮の中にあるから正常な妊娠とのことで一先ず安心したのですが…

胎嚢の中の卵黄嚢(でしたっけ?)などはまだ見えないとのことで、
週数が早いから見えないのかもしれないね〜と言われ診察は終わりました。

また長い2週間の始まり…
前回の妊娠で心拍を確認後の繋留流産という、とても辛く悲しい経験をしたので心配だけが募ります。

健康体なことだけが自慢の私がこんなことになるなんて
と、どこか他人事でいた自分に罰がくだったんだと思います。

今度こそは赤ちゃんに会いたいな…
祈ることしかできないのがもどかしいです。

コメント

♡tまま♡

検診と検診の間、ほんとーに長いですよね😭💦
5wだとまだ胎嚢くらいかなと思います♪
私も胎嚢だけでした☺️
私も、前回心拍確認後の繋留流産だった為とてもお気持ち分かります😭
不安でたまらないですよね💦
私も検診のたび、口から心臓が飛び出るんじゃないかってくらい不安と緊張で今でも不安ばかりです😭
でも、赤ちゃん戻ってきてくれたから赤ちゃん信じて今回は絶対会おうね❤️!!って話しかけながら過ごしてます🥺

不安だったら検診の間隔、短くしてくれると思います!
私も8wまで1週間に1回にしてもらってました🥺

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

ありがとうございます✨
    まとまりのない話を聞いていただいて心が軽くなりました☺️
    今日も内診台で心臓の音が周りに聞こえるんじゃないかと思うほど緊張と不安でいっぱいでした😖💦
    あまりネガティブでいるのも良くないと思うので穏やかに過ごしたいです🍀
    そうですよね、1週間に1回診てもらうのも安心材料ですね✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

同じく5週2日の今日、胎嚢確認してもらいました。
卵黄嚢は確認できず、胎嚢だけの確認になりました。
しかも平均よりも小さく不安だらけです😭💦

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

ありがとうございます✨
    同じ状況ですね☺️
    私は大きさは教えてもらえなかったのでそれはそれで不安です…😓💦
    赤ちゃんの生命力を信じて、あまり思い詰めずにいないと良くないってわかってるんですけど何をするにも落ち着かなくて心がギュー…ってなりますよね😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真貰えなかったですか😢?エコー写真に書いてる場合ありますよ❣️
    ほんと信じるしかないんですよね。
    でも心配で検索魔になってしまいます😭💦

• 5月31日