※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

予定日より8日早く出産した場合、離乳食をはじめるのは遅らせた方が良いでしょうか?2500gくらいで生まれています。

予定日より8日早く出産した場合、離乳食をはじめるのは遅らせた方が良いでしょうか?
2500gくらいで生まれています。

コメント

娘は3週間早くて2700gで出産でしたが食べるのに興味があったので5ヶ月から普通に始めましたよ☺️

ちび

予定より2週間早く生まれましたが、普通通り離乳食始めました!
修正とかないならそのまま開始して大丈夫かと!

星

37週で2624gでしたが
普通に5ヶ月から始めました!

R.mama

あまり参考にはならないかもしれませんが、上の子は1か月弱早く生まれましたが、その後の成長も問題なく、5か月(予定日からだと4か月程)から始めていいと言われましたよ😊

成長も問題なく、大人が食べる様子を見て食べたそうだったら5か月で始めてもいいんじゃないかなーと。
あとはお母さん判断なので焦って始めなくてもいいと思いますよ!

産まれた週数や体重はあたり関係ないですよ😃
大人の食事を見てるとよだれが出てくる、数分でもお座りが出来るようになった等、発達状況で判断します!
6ヶ月から始める人もいるので焦る必要はないですが😃
長男は予定より2週間早く2600程で産まれてますが、5ヶ月丁度からスタートしました。

s

予定日の1週間前に2830gで
生まれましたが
5ヶ月になったタイミングで
離乳食始めました 𓎩

大人が食べる様子に
興味を持っていたり
お座りができていたりしたら
問題ないかなと思います☺️✊🏻
よし、頑張るぞ!って
思えたら開始したら良いかなと✨