※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahk
子育て・グッズ

昼ご飯後、子供が口の中を嫌がり泣いた。魚の骨が気になり、口を見たがよく見えず。機嫌は戻ったが不安。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

至急お願いします(>_<)

昼御飯に魚を食べさせていて、魚やらご飯やら食べたあとに口の中?を嫌がるような感じで泣きました‼

魚の骨が刺さったのかと思い、焦って口の中を見たのですが、しっかり開かないのでよく見えず。。。
そのまま機嫌が直りご飯を完食したのですが、なんだか不安でなりません(*_*)

もし刺さったままだったら。。。と(>_<)
子供は、今普段とかわりなく遊んでいるのですが、病院でみてもらったほうが良いでしょうか?

コメント

サージャ

魚の種類によっては鯛のように硬くて刺さりやすい骨もありますが、サンマとかいわし、ししゃもみたいな細くて柔らかい小骨ならそのうち取れるかと思います。
機嫌が治ったならもう心配いりませんよ。

もし飲み物を飲むのをいやがる、機嫌がずっと悪い、咳き込む、顔色が悪いなど様子がおかしければ小児科に受診してみたらいいですよ。

• kahk

kahk

回答有難うございます‼
    鮭で、いちお長い骨は取ったのであったとしても短い小さい骨だと思うんですが大丈夫ですかね(^^;

• 9月8日