※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管無力症は、20週以前から手術する場合もありますが、25週以降に気づくことも。安心できる時期はありません。

子宮頸管無力症は、いつ頃わかりますか?
ママリを見てると、20週以前から手術で縛っている方もいれば、25週くらいになってから気づいたという方もいて、、
いつの時期をこえれば安心しても大丈夫ですか?

コメント

内診する時期によると思います💦経産婦さんだったら、前回のお産の時に子宮頸管無力症と診断されたり、子宮頸管が短く切迫だった場合は病院と医者によりますが、手術する人もいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    内診の時に、子宮頸管の長さってみてくれるんですかか?!

• 6月1日

退会ユーザー

病院によって、早い段階から定期的に測る所もあれば測らない所もあるみたいですね💦もしくは1回だけ測って終わりとか!知り合いで、張りの自覚もなく、もう手遅れになった時に初めて測って知ったって人いるので、自分から17w頃から毎回測ってもらってます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    やっぱり測らない病院もありますよね、、1人目の時入院してるので、2人目は測ってくださいってお願いしてみます!
    でもなんで、毎回必ず測らないんでしょうね🤔測ってれば助かる命もあったかもしれないのに、、😣

• 6月1日

退会ユーザー

そうですよね、友達で測ったことない人とか分からないって人チラホラ居ます🤔私も今結局切迫ですが、16wから張りがあるのに測ってもらえず後期研修医だったのですが、20w越えたら測ろうって言われて、それでも張りがあるし何かあってからじゃ遅いし担当医も変えれず見落としも怖いと思ってセカンドオピニオンしたら結局短くなっていて17wからNSTつけて毎週内診してます、、結局転院しましたが、私の場合は便秘の張りでも短くなったりもするのでこまめに測ってくれる病院がいいなって思いました💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    測っていたら防げたのに💦ってことにならないように、みんな測ってほしいですよね🤔なんで測らないんでしょうね🤔
    1人目の時切迫気味で入院してたので、2人目のときもその旨伝えてください!長さ測りますから!みたいな感じでした、、笑
    16週から張りあるのに測ってもらえないってなんなんでしょうね💦セカンドオピニオンしてよかったですね🥺💦✨
    内診しすぎるのも刺激になるからですかね🤔1人目の時不安で、毎日測ってくださいってお願いしてたら、刺激になって逆にお腹張るからって言われました💡毎日とまではいかなくても、健診のたびに必須で測ってほしいですよね💦

• 6月1日
3kids♡26

今回32wで入院した時に
初めて言われました😞💦

もし次妊娠する事があれば
縛った方がいいと言われました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無力症でも、縛らないで大丈夫なパターンもあるんですね!💡
    今臨月なんですね!もう少しですね(*^^*)応援してます💕

• 6月1日
ともも

一人目の時に18週で破水し中期流産。そのときに頸管無力症かもしれないので次は総合病院て言われました。
二人目妊娠した時に18w検診の時28mm。入院3日後に19mmになり頸管無力症でしょうと。
縛ったのは21wで11mmでした。
遅い人は25w超えてからもいるので、32w超えないと安心できないと私は思ってます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い人だと25週こえてからになるんですね、、
    教えてくださりありがとうございます🥺✨🙏

• 6月1日
ふうしゃ

自分は子宮頸管無気力症で27週で早産しました、出産まで全く分からなかったです😭

内診等もありましたが
1週間前は内診のない妊婦健診だったのでいつ頃からそうなっていたかも分からず😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、遅い方だと27週で気づくこともあるんですね、、
    内診毎回してほしいですよね💦
    教えてくださりありがとうございます🙏

• 6月1日