※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
妊娠・出産

つわりの期間は人により異なりますが、双子を妊娠中の方の経験を知りたいです。

現在妊娠9週目で二卵性の双子を妊娠中です。

つわりが酷く、入院して1週間経ちます。
とにかくしんどくて、いつ終わるんだろう、、ってことばかり考えています。
5週半ばからつわりが始まり、8週から夜中も吐くようになりました。
毎日辛いです。

双子を妊娠された方、出産された方、つわりはいつ頃からいつ頃までありましたか?
もちろん人によるということはわかっています。
今は希望が欲しくて欲しくて、、、
お返事、よろしくお願いします。

コメント

ぽん🔰

つわりお疲れ様です💦💦
私は13週ごろから少しマシになり、16週ごろからほぼ吐かなくなりました!ただ気持ち悪い感じはずっとありますが…初期のつわりに比べたら全然マシで生きてる感あります‼️
つわり中は卵豆腐やこんにゃくゼリー食べてました😊

• ぽんすけ

ぽんすけ

やっぱり16週くらいまでは覚悟しといた方が良さそうですね🥲
    毎日カレンダー見てはまだまだだなぁ、、って辛くなります。

卵豆腐いいですね!食べたい!
    入院中なので食べたいものが食べられないのはストレスですが、退院したら買ってみます🥺

• 5月31日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

あ、でも死にそうだと思ったのは10週くらいまででした!
    だんだん頭痛が出だして、それが悪阻の終わる予兆でしたー!
    何か気が紛れるものがあればいいですね💦私は人と話してると比較的マシなパターンで仕事してる時は少し回復してました❗️

• 5月31日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

昨日の夜中に5分おきに吐いて死ぬかと思いました🥲もう限界で夜中に注射と点滴を打ってもらい何とか、、、
    早く楽になりたいです😭!!

• 6月1日
nie

入院中ですか。°(っ°´o`°c)°。
辛いですね🥲

私は上の子二人の時は全く悪阻が無かったのに、この度の双子妊娠はかなりキツかったです( ᐪᐤᐪ )
6週から始まり、12週から少しずつ落ち着き、15週には元の生活が出来る様になりましたよ🥰👋🏻

早く終わると良いですね🥲
悪阻は絶対終わりますから( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

• ぽんすけ

ぽんすけ

12週までは少なくともピークが続くと思って耐えるしかないですよね😢
    早く帰りたいです😭普通の生活に戻りたい😭!!

• 6月1日
mammam

入院お疲れ様です😢
悪阻つらいですよね😢
本当に心から終わりを祈ります🙏

私は今回三つ子の妊娠中の悪阻で12kg痩せました。朝から晩まで吐き続けてました…
上の子が居るので入院できず、何とか耐えましたが
5週〜15週頃まで続き、今はすっかりおさまり12kg戻りました。笑

効果は人それぞれですが私は手首につける悪阻バンドしてました。あとツワビーというサプリ飲んでました💊

もう少しで終わります🥺
応援してます🥺

• ぽんすけ

ぽんすけ

今週金曜にやっと10週に入ります🥲まだまだこのピークが続くのかぁ、、と思うと本当に心折れそうになります😭
    早く終わりたいですー😢😢😢

• 6月1日
ze

吐いたりはなかったのですが、食欲なく5キロ痩せました💦
安定期と言われる頃から、体がとてつもなく、しんどかったのを覚えてます、、歩くのもしんどくて、横になることすら辛すぎて、毎日辛い、重たい、しんどい、もう嫌って言ってました😅まともに立てず買い物カートに身体を預けて腰を曲げて歩いてました😂産むまでずっとマイナートラブル続きでした💦
産んでも傷の痛み+双子の世話+上の子たちの世話で壮絶でしたけど、必ず終わりがきます!あと少し、あと少しって思いながらだと、少し楽になると思います😂

• ぽんすけ

ぽんすけ

大変だったんですね😟
    あと少しと思いながら頑張ります(´-`).。oO

• 6月3日
みぃ

わたしも今双子を妊娠中で、つわり真っ最中です😱😱
4週前からつわりで仕事も休み、実家の母に来てもらって、ずっと家で過ごしてます。
胎盤ができてくると、つわりも落ち着くと思うのですが!わたしもまだまだつわりがつらいです😭⤵️⤵️
点滴に行きたくないので、小分けして少し食べるようにしてるのですが、匂いでも吐いたりしてます。
吐いても吐き気はなくならないしつらいですよね😞💦
とりあえず、つわりを早くのりきりたいですね💨💨