※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

2歳の娘がお友達の名前を覚えられず、他の子との関わり方に悩んでいます。入園後まだ慣れておらず、先生にも聞けず困っています。

2歳の娘ですがお友達の名前を覚えられません。
何して遊んだの?と聞くと毎日ブロックー
誰とー?けんちゃんとー(毎回)
クラスのロッカーみてもけんちゃんいませんでした💦
おそらくいとこの名前かと、、

4月に入園、4月はお休み半月ほどしてました💦
4人いる先生の名前は先週言えるようになりました。

以前よりママ友とかと遊んでも同年代の子には話しかけず大人にばかり話しかけたりしていたので余計気になっていて、😰

朝登園時に教室でクラスの子と会うと何人かあ、〇〇ちゃんだ!(娘の名前)といってくれますが娘は無視?です💦


クラス20人中、うちの子ともう一人だけ4月入園で他の子はもちがありでした。まだ覚えられてないだけですかね?

朝もバタバタで先生に聞けず、帰りも玄関受け渡しで同じタイミングの子とまとめてでバタバタなのでなかなか先生にも聞けなくて💦

コメント

まよ

2歳児の頃は何して遊んだのー?に対して毎日「ブロック」でした笑
4月から違う園に通い始めましたが、先生の名前は分からずせんせーと言い(これは前の園でも)、友達の名前は出てきません😂

運動神経はいいのですが記憶力が少し…笑

もう少ししたら仲のいいお友達の名前は覚えてくるのではないでしょうか??

はる🌼

うちの娘は最近何人かようやく覚えました!たまに会う○○ちゃんのパパとかも覚えてたりしますが、毎日会ってる先生や言いにくい名前のお友達の名前とかは覚えられないみたいです😓💦
そうちゃんをチャッピーって呼んだり全然違う名前で呼んでたりもします💦
早い子は1歳代から覚えたりしますが個人差あるのかなーと思います!