※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中期の血糖検査結果が気になる。尿検査でも尿糖プラス2。同じ経験の方いますか?

妊娠中期に(24~25週頃)、血糖検査(50gの甘い炭酸水を飲んで1時間後に採血する検査)をして、この前結果がでたのですが、数値が136でした。
先生には、140からが再検査なので異常なしです、とは言われたのですが、ギリギリなので気になってます💦というのも、結構食事を気をつけていたりしたのに、ギリギリだったからです。

1人目の時は同じ検査で何も気にせず食べてて、100しかありませんでした。

そして母子手帳を見ると、今回の尿検査で初めて尿糖プラス2となっていました…
朝ごはんにミニトマトもたくさん食べたけど、そんなんで尿糖出ないですよね😣

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の空腹時血糖はいくらでさたか?

• ままり

ままり

初期検査は朝ごはん食べて行って随時血糖が99でした!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後どれくらいですか?

• 5月31日
  • ままり

ままり

覚えてないですが、2時間くらいですかね🤔

• 6月1日