※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子がたまごボーロを食べてしまいました。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?何か対処すべきことはありますか?

生後6ヶ月の子がたまごボーロを食べてしまったようです🥲🥲
上の子が目を離した隙に自分のおやつをあげたみたいで、本人談なのでハッキリとはわからないのですが…

私の不注意で反省しています。
しまじろうの小さいたまごボーロだったのでのどにつまらずすぐ溶けたと思われ、不幸中の幸いでした。
まだ離乳食も米ほうれんそうにんじんかぼちゃくらいです🥲
同じような経験ある方いますか?大丈夫でしょうか…
何かするべき事はありますか?

コメント

さくら🍯

今は卵も早くから離乳食始めた方が良い…じゃなかったでしたっけ?
とりあえず湿疹など出てなければ大丈夫じゃないですか😄はちみつみたいに菌がいるわけではないので、アレルギーがないなら問題ないですよ!

• まの

まの

そうですよね💦時期的には大丈夫なはずで
    アレルギー反応も無かったようなので安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
ティミー

たまごボーロって6ヶ月くらいからあげて大丈夫ですよ!

加熱処理されてるし心配しなくても平気だと思います😊

上の子は優しさであげちゃうので2人目以降は離乳食きっちり薦められない事も多々あるのでアレルギー反応なければあんまり気にしなくて大丈夫だと思います!

食に興味持つ時期だからじーっと見られてるとあげちゃうんですよね😂

• まの

まの

そうなんですね!🥲
    アレルギー反応なかったので大丈夫だったみたいです💦

おせんべいとか食べさそうとしてた時あったので今後も気をつけたいとおもいます😖
    ありがとうございました😭

• 6月2日