※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てと健康に気を遣うようになりました。体調崩すと子育てが大変。仕事より大変だけど、仕事の方がラクとは言ってない。

子育てしてから自分の健康により気を遣うようになりました。体調崩したときの子育てって、仕事するよりしんどい!子育てって早退できやんもんな~。
決して仕事の方がラクってことではなくて。

そし今日も納豆食べる😇

コメント

ママリん🔰

私もです~自分が体調崩したら、家は大惨事ですもんね!
でも夫ってあんまり理解してない気がするのは我が家だけでしょうか…笑?

私は毎朝サジー様です😂👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えらいことになりますね

理解度イマイチですよね!なので夫の前では大袈裟にしんどさを表現してます🤣

サジー私の友達も飲んでます!

• 5月31日
naco🍒

わーすっごくわかります!😢
仕事って正直、代わりがいるのでちょっとごめんなさい...ができるけど、子育ては無理。特にワンオペの日なんて私が倒れたらどうしたらいいのって考えただけでお腹痛くなります!笑

納豆、毎日食べてます!
あとヤクルト!🥺🍀
他に健康のために何かしてることあったら教えてください!😭💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼る人がおらんときの体調不良は考えだけでゾッとしますよね!

食べ物もそうですが、寝れるタイミングで寝て休息するのと、誰かに子ども見て貰って1人の時間を作るのが私は抜群に元気になります😍笑

自分の精神的な所もケアしないとだし、母親ってやること多いですね😇😇😇

• 5月31日