※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べてくれず、心配しています。いきなり食べるようになるのか不安です。どうしたら良いでしょうか。

心が折れそうです…😭
もうすぐ8ヶ月になりますが離乳食全く食べてくれません。
手作りもダメ、ベビーフードもダメ。果物もダメ。
何だったら食べてくれるの?ってくらい本当に何も食べてくれません。
いきなり食べ出すから大丈夫!とか言われますが、本当に食べるようになるんでしょうか😭
どうしたらいいんでしょうか😭😭

コメント

🌼

味付けは何かしてますか?

• ママリ

ママリ

手作りはお出汁使ってみたり、味付いた美味しそうなベビーフード試してます🙂

• 5月31日
ママリン

うちも7ヶ月になってから急に食べなくなって辛かったです🥲今もムラはありますがまた食べるようになりました😉手作りはお粥しか食べませんが(笑)
歯は生えてますか?😭うちはちょうど歯が生えてきた頃でした。痒かったのかもしれません。後はめちゃくちゃテンション上げながらとか場所を変えてみるとか色々やりました😂あと食べなくてこっちが暗い顔してたりとか雰囲気とかも感じ取ってしまってたかもしれないです💦本当に病んでた時は3日くらいお休みしました😅豆腐なら食べたので豆腐しか出さなかったりもしました🤣