※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

歯茎で潰せる硬さでもオエオエする場合、ペースト状で問題ありません。歯が生えていない時期に適しています。

最近2回食もある程度進み、野菜をペースト状から少し形のある歯茎で潰せるような硬さにしましたがオエオエしてしまいます。この場合まだペースト状でいいのでしょうか?まだ歯は生えていません。教えて頂きたいです。

コメント

COCORO

とろみはつけておられますか?!

みじん切りだけだと
口の中で具材がバラバラになるから 飲み込みにくく 
オエオエしますよ?!

最初はスープ並みにトロトロのとろみを

慣れてきたら

味噌汁みたいにサラサラのとろみを

慣れてきたら

とろみをなしにしていきます😊

歯の本数は関係ないです!
歯が生えてても
おせんべいみたいなのでない限り

前歯で噛まないので😅

• ☆

ありがとうございます!ゆるいおかゆに混ぜたりするのですがオエオエしちゃいます( ・ ・̥ )

• 6月11日
はじめてのママリ

ペーストからきざみに移行するときは、ベビーフードの5ヶ月のペーストと手作りの刻んだ野菜とかを混ぜてとろみつけてました!

• ☆

ありがとうございます!ゆるいおかゆに混ぜたりするのですがオエオエしちゃいます( ・ ・̥ )様子見て進めていけばいいですかね( ・ ・̥ )

• 6月11日