※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の5キロの息子を抱っこして職場の2階に行くか、抱っこ紐を使うか悩んでいます。抱っこ紐は慣れず、エレベーターがないためベビーカーも使えません。どうしたらいいでしょうか?

【かかえて抱っこでいくか、抱っこ紐使うか】

情けないお話ですみません。

もうすぐ生後2ヶ月の5キロの息子がいます。
明日、職場に出産手当金の書類を申請しに行くのですが、事務が建物2階にあります。

手続きやらなんやら、かかえて抱っこで行くか、抱っこ紐で行くか、悩んでます。

抱っこ紐は、使うならコニーなのですが、まだ着けるのに慣れず鏡を見ながらじゃないとうまく入れられません。(職場までは車で行きます)
エレベーターないのでベビーカー使えなくて、、。

どうしよう〜!!!

コメント

ママリ

抱っこひも頑張りましょう!😆✨

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます✨ですよねーー!!(T_T)
    くううう!
    足を入れるとき、ひん曲がっちゃうのが怖くてヒーヒーですが、やるしかないですね、、!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

コニーは足が難しいですよね🤣
    最終的に事務の方に抱っこしてもらお〜くらいに思って、力抜いて焦らず行きましょう✨

• 5月31日
  • むむむ

むむむ

わかりました(T_T)✨
    焦らず、焦らず、、!
    ありがとうございました✨

• 5月31日
ゆん

その場で記入する物あったりするかもしれないので、抱っこ紐あった方がいいと思います😁

• むむむ

むむむ

そう思うのです、だからと言って誰かに持っててもらう、も出来ないし、、!
    首すわらないので抱っこ紐への出し入れが大変で(T_T)
    でもがんばります、、!

• 5月31日
さくママ

持ちながら何かを記入なんて出来ないですし危ないですよ!
慣れないのは分かりますが、
絶対抱っこ紐の方がいいと思います。良い練習になるし、自分で持つより断然安全です。

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます(T_T)
    そうですよね、良い練習だと思って、、!抱っこ紐でいきます!
    ありがとうございます✨

• 5月31日
□emiyu□

私もコニー最初慣れない中頑張りました!😂

車を鏡にしてやるとバランス取りやすいです😂

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます(T_T)同じくー!な方いて心強いです!
    わたしも今外出て車の写り具合確認しました、、!(笑)
    抱っこ紐でいきます!
    焦らず、やってみます。ありがとうございました✨

• 5月31日