※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

娘が最近離乳食を食べなくなりました。パクパク食べていたのに、口を開けてくれません。解決法を教えてください。

娘が2日前くらいから
離乳食を食べなくなりました
時間帯や様子をみてあげたり
食器を変えてみたんですが
口を開けてくれません😵
先週まではパクパク食べていたので
2回食にしようと思っていたときに
だったのでいい解決法あったら教えて下さい(T_T)

コメント

まだ5か月みたいなので、ゆっくりでいいんじゃないでしょうか☺️それか娘さんの好きそうなものをあげてみるとか!

• yu-mama

yu-mama

ゆっくりがんばってみます!
    食べない場合は時間を置いた方がいいですか?
    それともその日はもうやめておいたほうがいいですか??

• 9月8日
kn423

はじめまして✳︎

私も5ヶ月から始めて、1ヶ月1回食で順調だったので、
さあ今日から2回食だ!と始めた初日から娘が大泣きの拒絶反応を始めました😭
2回食の1回目から大泣きです。
今までご機嫌で食べていた1回目です。
何日か様子見るために続けたのですが、毎日同じ反応だったので、食事が嫌になってきてるのかも…と思い、思い切って離乳食中止しました!

結果的にちょうどその後娘が体調をくずしたので、ミルクのみでも良かったんですが、
もしかしたら私の意気込みが強すぎて伝わってしまったのかなあーと(´∀`;)

もともと3週間早く生まれてきて、全体的にのんびりさんだったので、それもあるのかも。
だんだんと歯の本数が増え、大人や上の子の食事を見ていて欲しそうな反応をし始めたので、それを機に再開してみたところ、
今は何の問題もなく(1回量は少なめですが)3回食っぽく食べられるようになってきました( ˆoˆ )

まだまだのんびり構えていても大丈夫だと思いますよ〜♡
お母さんもお子さんも頑張りすぎたらご飯嫌いな子になってもいけないので、食事を楽しめるように気楽にやってみては〜( ˊᵕˋ )

あまり打開策というか参考にならなくてすみません(´∀`;)

• yu-mama

yu-mama

とっても参考なりました!
    とりあえず一回中止してみます😌
    私も休憩してみます!(笑)

• 9月8日