※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

JCHO北海道病院で妊婦健診した方に聞きたいのですが紹介状ありで初診料いくらくらいかかりましたか??

JCHO北海道病院で妊婦健診した方に聞きたいのですが
紹介状ありで初診料いくらくらいかかりましたか??

コメント

ママリ

途中で転院しましたが妊婦健診そのものはかからなかったです!

• るる

るる

検診はかからないんですね!!
    ありがとうございます😁

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

余談ですが妊娠糖尿病だったので、糖尿病内科の方で目ん玉飛び出るくらい取られました😳笑
    32wで転院でしたが毎回の健診もかかってなかったです。
    私も今月JCHOで出産しましたが、料金改定でお安くなったみたいでGWの間ずっと入院だったのに一時金内でした♡
    それでいて助産師さん優しくて入院生活快適だったので、たまに戻りたくなります🤣

• 5月31日
  • マリモ

マリモ

横からすみません(>_<)💦
    ふうこさん、ジェイコー安くなったんですね!!✨
    出産の基本料金(?)っておいくらだったかわかりますか?わたしのときは確か49万とかだった気がして…。
    わたしも妊娠糖尿病だったので次回妊娠したときもジェイコーにしようかなと思ってたんですけど金額が〜💦って迷ってたんですよね😭😱

質問主さんへ
    転院で不安かと思いますが、ジェイコーは先生も助産師さんもみんな優しくて良かったです( ´ ω ` )
    男性の医師で問題なければ、k山先生おすすめです😁優しくて質問もしやすかったですよ✨

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

明細見たのですが、どこからどこまでが基本料金かわからず…🤣
    ただ、経産婦・妊娠糖尿病のリスク管理込み・赤ちゃん黄疸で入院2日延びた・しかもGW中、という条件で39万ちょっとでした。
    10万くらい足出ると思ったので、思わず合ってますか?と聞いたくらいです。笑
    分娩件数を増やすために4月から安くなったと助産師さんが言ってました!
    K山先生、お股の傷縫ってくれたのですが綺麗に縫ってくれたのか円座無しで座れて感激しました♡

るる🔰さん
    外来も病棟もみなさん親切なので、私ももし次があったらまたジェイコーにお世話になりたい!!
    と思うくらい良い病院ですよ😊

• 5月31日
  • るる

るる

糖尿病内科、高いんですね!!🥺
    今ホームページに書いてあるのと
    違う感じなんですね!!
    金曜日に行くので聞いてみます☺

• 5月31日
  • るる

るる

k川先生が担当になるから~
    って言われました!!
    どんな方か会った事ありますか?

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

K川先生、診てもらったことありますよ〜。
    わりと若い感じのチャキチャキした先生でした。エコーも結構ちゃんと見せてくれましたよ😊
    お祝い膳とかはHPで見たままでした♡

• 5月31日
  • マリモ

マリモ

えー!安い!!めっちゃ安くなってる!!!(笑)
    ちなみになんですけど…年配の助産師のawさんってまだいました??すごく元気をもらえた方だったからまだいてくれたら嬉しいなーと思ってて…✨

るるさん
    わたしが通ってた頃にはk川先生は着任してなかったみたいで、お会いしたことはないです😭😭でもいい先生みたいですね✨

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ安いですよね✨
    ショートカットで眼鏡で小柄の方ですかね?いつも外来にいました♡
    私もすごく良くしてもらいました😊
    助産師さんたちに会いたくてもう1人頑張ろうかな。とか思ったりします🥺笑

• 5月31日
ちゃむ

今月JCHOで出産した者です🙋‍♀️
紹介状ありで初診料は3000円ちょっとかかった気がします!
妊婦健診は血液検査や負荷検査以外は費用かからなかったと思います!でもお会計0円でも40分くらい会計待ちするのは苦痛でした…😂

費用かからないとおっしゃってる方もいるので、費用発生しなかったらラッキーという気持ちで大丈夫かと思います🙆‍♀️

• るる

るる

初診料はかかりますよね💦
    血液検査も結構かかりますか?

そんなに待たされるんですね😫😫

• 5月31日
momo

ジェイコーで出産しました!

わたしは高血圧やらで最初から生まれるまでずーっと毎週検診だったので後半は助成券が足りずで、何もしなければ0円でしたが検査をしたりすると2千円くらいの手出しはありました🥺

• るる

るる

4人目のときに妊娠中毒症に
    なりかけていたので
    今回の妊娠期間もなる可能性が
    なきにしもあらずなので
    参考になります!
    ありがとうございます☺️

• 6月2日