※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5月に出産し、お宮参りの時期に悩んでいます。7月中旬に出産した友人は11月末に行きました。

5月の上旬に出産したのですがお宮参りのことで悩んでます🥲
コロナも心配だし6月は梅雨の時期で雨が心配だし7.8月だと暑くて可哀想ですよね🥲

5月に出産した方はお宮参りいつ行きましたか?

上の娘は7月中旬に出産して涼しくなった11月末にお宮参りに行きました😊

コメント

meeeeeママ

コロナ関係なくて申し訳ないですが、5月生まれの娘→7月初旬、8月生まれの娘→10月中旬でした😌

たしか暑かったですが、神社まで車だしお参りしてすぐ帰るだけなのでそこまで大変ではなかったです😌
長女は地域で有名で大勢参拝されるところにしましたが、末っ子はコロナが心配でひと家族ずつ祈祷してくださるところにしました😌

• ママリ

ママリ

家族ずつに祈祷してくれるのはすごくありがたいですね😣💗💗
    私も近くの神社いろいろ調べてみます!!

• 6月1日
れみまま

二男と三男が5月生まれです。次男の時は、100日記念と合わせて9月に行き、記念撮影も行いました!
今回は100日が8月ですが、8月はお盆の月なので、9月に行く予定です!

• ママリ

ママリ

私も家族と相談して9月上旬頃に行くことにしました!!😊💗

• 6月1日
Ayana

私は5月17日に出産しましたが
お宮参りは6月の19日に予定してます☺️
この時期でもすでに暑いのに
7月になったら上の子達も暑いだろうし
赤ちゃんなんて服+着物かけたら
余計に暑くて大変だと思うので!
日焼けや熱中症も心配ですし💦
天気が悪かったら翌日か日程変更予定です!

• ママリ

ママリ

7月はたしかにやばそうですよね😭😭
    私は百日参りで行こうと思います😣

• 6月1日