※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
住まい

こういうキッチンで食洗機が付いていない家(賃貸)に住んでいる方、水切…

こういうキッチンで食洗機が付いていない家(賃貸)に住んでいる方、水切りカゴはどのようなものを使っていますか?
おすすめがあれば教えてください。
大人1人、幼稚園に通う子供2人の3人で住んでいます。
仕事をしている日は朝バタバタして夕方に全て洗うことが多いです。
シンクはや調理スペースはここまで広くないです。

コメント

ママリ

賃貸ではないですが、うちは、水切りカゴは使っていません。
百均で水切りマット買ってきて、その上に置いてます。

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    一度水切りカゴなくしてやってみたのですが、ズボラなので山積みになって雪崩が起きました😭

• 5月31日

写真でいうと一番右端に奥行きの狭い2段の水切りカゴおいてます!
その分、シンクが狭くなるし、水切りカゴの下が汚れやすいですが💦
写真のようなものでサイズが合うものを探しました!
置ける量は少ないので前半に大きいお皿とか洗ってそれはすぐに拭いてしまい、残りの小さいお皿とかは自然乾燥させてる感じです😅

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    すごくコンパクトでいいですね😊
    参考にさせてください🌸

• 5月31日
はじめてのママリ

我が家も似たようなキッチンで、調理スペースを狭くしたくなかったので、写真のようなシンクにかかる型にしました。伸縮するので、普段は縮めておいて(幅17センチくらい)、たくさん洗い物をする時は少し広げて使っています。水切りかごとしては高いものでしたが、満足しています。

• ありす

ありす

ありがとうございます🌸
    シンクの上の部分にまな板を置くところがあってシンクの部分には置けなさそうですが、伸びるのはとてもいいですね!
    どこの商品か教えていただいてもよろしいでしょうか。

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも同じところにまな板置きがあって、外してしまおうかと思いましたが、そのまま使ってます。かごをフルに広げることはできないですが、半分くらいは広がります。シンクの大きさ次第かもしれないですね。
    うちのは、ヨシカワの幅が広がる水切りかごです。栗原はるみブランドなど他にも似たものがありますので、シンクのサイズ次第かなと思います。

• 5月31日
  • ありす

ありす

遅くなりすみません💦
    みてみました!とても良かったです😊
    同じような感じのものを探してみたいと思います🍀

• 6月6日
らすかる

うちセリアのこれを3段にして使ってます😚

• ありす

ありす

ありがとうございます★
    お皿とか引っかかるところがなさそうですが、特に困ることはないですか?

• 5月31日
  • らすかる

らすかる

特に困らないです😙
    私はお皿は立てて乾かさなければならないって訳じゃないので。
    水切りが出来ればオッケーです🤗

• 6月1日
  • ありす

ありす

遅くなりすみません💦
    安く済むしいいですね😊
    参考にさせてください🌸

• 6月6日