※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の生理再開や妊活について体験談を聞きたいです。焦らずに妊活再開したいですが、先生からは生理を2回見送るようアドバイスを受けました。

今月流産し、自然に赤ちゃんは出てきたので手術等はしていません💦

よかったら体験談聞かせてください!

流産してからどのくらいで生理来ましたか?
流産してからどのくらいで妊活再開して妊娠されましたか?
先生から性交渉など禁止されていませんが、焦らず、生理を2回ほど見送りましょうと言われました💦
早く赤ちゃん欲しいので、すぐに妊活再開したいです💦

コメント

同じような流産を経験しています。手術はしていません。

流産後1ヶ月で生理はきました。私が通った病院の先生は生理を2、3回見送りましょうと言っていたので、言われた通り待ちました。
同じく早く赤ちゃんがほしくて、妊娠のことしか頭にないくらい焦りはありました。でもあとあと後悔することになるのも嫌で、これ以上辛い思いをしたくないという気持ちも強く、時間が長く感じましたが生理を3回待ちました。
妊娠したのは流産から半年後です。早く赤ちゃんが欲しい!という強い気持ちがずっとありましたが、一度その気持ちを落ち着け、自然に任せてのんびりいこう…と切り替えた頃に妊娠がわかりました。

私は先生から1回目の生理を見送ったら妊活再開していいよと言われました。
生理は1ヶ月できましたよ

iiroak

私も自然排出して手術はしませんでした😊
先生には1回見送ったらいいよと言われましたが、1回目の生理がくるまでずっと少量の出血やら茶おりやらが続いて、しかも22日くらいで生理が来たので不安で2回見送りました。結局妊娠するまでずっと生理不順だったんですが、流産から4ヶ月後に妊娠がわかって今33週まで来れました!
ママリさんの所にもまた来てくれますように✨