※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中に貧血症状が出て、血圧が低い状態が続いています。普段よりも低い血圧で病院に連絡すべきか相談中です。

現在13週の妊婦です。

今日仕事中しばらく直立していたらだんだん目がチカチカしてきて貧血っぽくなり力が急に入らなくなりました

すぐに座って休んだら急にカッと暑くなり汗がどばっとでてしばらくしたら落ち着いてきてきました

そのときに左腕だけしびれがありその時点で血圧を計ったら109/下の数値忘れました💦
いつもは123/75くらいです!

今が111/75です

まだ若干ふらつき感があります。

現在、甲状腺の値が高く検査して結果待ち
妊娠糖尿病の検査も来月末に予定してます。

ごはんを食べても普段より血圧が低い場合病院へ連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

EVE

109はそんなに低くないと思います🤔
私はいつも100行かないくらいですが最近90いかないくらいの日があり、先生に何か問題ありますか?と聞いたのですが暑くなると血圧低くなる人が多いよと言ってました(特に問題はないみたいです)

血圧より貧血の症状なのかな?と思うので私なら続くようでキツかったら病院に行きます!