※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
その他の疑問

誤飲について先日、下の子がスライムを口にしてしまい、大事には至りま…

誤飲について

先日、下の子がスライムを口にしてしまい、大事には至りませんでしたが、風邪もひいていたため念のため病院を受診しました。

その際先生から「もしかしたら市役所から連絡がいくかも」と言われました。その後本当に市役所の方から連絡があり、家庭訪問をしたいとのことでした。

しかしコロナのこともあり、訪問は心配です。(東京在住です)

お断りしてもいいのでしょうか?
虐待とかを疑われているのでしょうか?

詳しいかたいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

市役所からは普通連絡いきませんよね🤔?虐待疑われたのかもしれませんね😅虐待の訪問なら断れないと思います

• けい

けい

コメントありがとうございます✨
    病院からは報告することになっているようです。
    病院の先生とは、上の子の持病もあり、もうかなり付き合いがあるのですが…
    虐待を疑われてるのか、聞いてみた方がいいですかね?
    とりあえず、いまは上の子が体調悪いし、下の子がレーザー治療もあるので、6月下旬にまた連絡くれるそうですが…
    その頃、少しはコロナが落ち着いてるといいんですけどね😰

• 5月31日

退会ユーザー

病院に聞いても分からないと思いますよ💦それかつたえられないとおもいます、、

• 5月31日
mama

虐待の疑惑だと思うので…(監督不行きみたいな)なので、コロナを気にするのは当たり前ですか断らない方がいいと思います…
そういう通報いってるなら役所も一度は確認しないと終われないので、毎月のように連絡くるより一度で終わらせた方がいいと思います!

• けい

けい

病院からは報告することになっているようです。
    病院の先生とは、上の子の持病もあり、もうかなり付き合いがあるのですが…
    虐待を疑われてるのか、聞いてみた方がいいですかね?
    とりあえず、いまは上の子が体調悪いし、下の子がレーザー治療もあるので、6月下旬にまた連絡くれるそうですが…
    その頃を少しはコロナが落ち着いてるといいんですけどね😰

• 5月31日
ここ

市役所から連絡なので虐待、親が精神的な病気など思われてるはずなのでここで断るともっと電話かかってきて、頻繁に家庭訪問したいってなるので、今回はわかりましたと承諾する方がいいですよ。

• けい

けい

上の方2人にもコメントしましたが、やはり虐待を疑われているのですかね?
    そう思われてると思うと、それこそ病みそうです😭
    毎日必死でやってるつもりなんですが😢

• 5月31日
  • ここ

ここ

病院は役所に連絡しないといけない、役所も病院から電話きたからにはそのご家庭に確認の電話をしなければならないという決まりなので、虐待してなければ堂々としてたら大丈夫ですよ☺️
    子どもをちょっと見てすぐ帰ると思います!

• 5月31日