※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校で転入生が来ても、保護者にはお知らせされないことについて、子どもが心配しています。先生は紹介したと思われますが、保護者は知らされていなかったようです。このような場合、転入生の紹介はされないのでしょうか?

小学校って転入生が来ても、お手紙などで保護者に知らされないのでしょうか🤔

子どもが、知らない子がクラスにいるんだって言ってきました。
転入生かもよ。先生はその子を紹介しなかったの?って聞いたらされてない、急にクラスにいるようになった!もしかしたら転校生かも!

って子どもが話してきました💦

子どもの言うことなんで、さらっと先生はみんなに紹介したと思いますが、保護者は全く知りませんでした!

困ることはないので別にいいんですが、こういうのって紹介しないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者にお知らせはありません

さすがに転校生がクラスに来たら紹介はあると思いますが…

それか特別学級にいた子がクラスに入ったとかでしょうか

長男、転校経験ありますが
紹介のお手紙ありました😀
2回目の転校は元いた学校に戻る転校だったので紹介なしでした😀

はじめてのママリ🔰

転入転校は保護者にお知らせありません!

ママリ

うちのところもないです。
子どもに口頭で聞いただけです💦

はじめてのママリ🔰

小4ですがうちの子も、集合写真を見ていてこれは誰?とひとりひとり名前を教えてもらってたら、この子は知らないの!誰なんだろう?と言ってました。
世話焼きでまあまあしっかりしてるタイプの娘なので、覚えてないってことはないだろうし…と不思議ですが、
注目を浴びたくない子もいるので、親御さんの希望で紹介は控えてるのかもですね🤔

一時転校だったり特別級の子なのかなーと思ってます💡

まっこ

うちは転入した側ですが、全校集会で紹介されたあとクラスの教室で改めて紹介されたのみです。

わざわざ他の保護者にまで知らせても仕方ないと思いますし、特にお知らせはないのかなーと思います!

ぐーみ

うちも特に保護者にはお知らせないです!
子どもから「転校生がきたー!」といつも話聞くだけなので、保護者はどの子が転校生かもわからないです😊