※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供がRSに感染。熱は下がるも咳と鼻水が続き、登園許可未取得。熱再発。いつ治るか不安。他の親は休ませた?

11ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方や、そのくらいの歳でRSに感染した方に質問です💦
先週の水曜日に息子がRSと診断されました。
それから熱はすぐに下がり食欲もあり元気なんですが、咳と鼻水がずっと出ています💦そのためかかりつけから登園許可証はまだもらえていません。
明日受診し診察した後大丈夫そうであれば登園許可書を書いていただく予定だったのですが、今朝からまた熱が38℃ちょっとあります💦
咳も鼻水もまだあるのですが、いつ治るんですかね🥺💦
皆さんはどのくらいお子さんお休みさせましたか💦?

コメント

おにぎり

長女の時は1週間半休みました😵‍💫💭

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    そのくらい休んだら咳も鼻水もほとんど出なかったですか?

    • 5月31日
  • おにぎり

    おにぎり

    鼻水は少し出てたんですが、これ以上仕事も休めないと病院にお願いしました😵‍💫💭

    • 5月31日