※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠について質問です。夜の睡眠時間や昼間の授乳と起きている時間について教えてください。

来週て生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。

これくらいの子って、どれくらい寝ますか?


夜はぶっ続けで何時間寝ますか?

また日中、授乳と授乳の間隔の間
ずっと起きてるってことありますか?
たとえば昼12時に授乳したら一度も寝ずに次の授乳時間15時位を迎える
ってことありますか?

コメント

こさめ

完ミなのもあると思うんですが、夜はぶっ続け11時間寝ます。たまぁに夜中ミルクで起きて、それでも6時間は必ず寝ます。なので、日中は寝ずに次のミルクって事も多々あります😊

  • ママリ。

    ママリ。


    日中は寝ずに次のミルクってときは赤ちゃん
    一人遊びしてますか?🤔

    • 5月31日
  • こさめ

    こさめ

    プレイジムでしばらく遊んで、抱っこしてーってなります。上がまだ1歳なので、たまに泣かしっぱなしの事もあります💦

    • 5月31日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね🤔
    ありがとうございます!

    • 5月31日
きん

こんにちは。
寝ないことありましたよ。
というか、寝ないことの方が多かったかもしれないです。
ひどい時は、昼間の睡眠がトータル1時間程度とかありました。
我が家の息子は昼間はあまり寝ない子だったのと、私が抱っこ下手だったからだと思いますが。

ただ3ヶ月の半ばから夜は長めに寝てくれるようになりました。
長い時は、7時間とか。
でもまた4ヶ月目の後半から夜は3時間くらいで覚醒するようになりました💦
繰り返しながら成長していくのでしょうね。

双子ちゃんですか?
大変ですよね。
出来るだけ寝てくれたら、ららさんも助かりますもんね。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちは新生児すぎたあたりから
    夜は10時間くらいぶっ続けで寝るようになって。
    朝に物音で起きて授乳してまた昼くらいまで寝ていきます💦

    助かりますが、おっぱい張ってくるしで。

    それに日中も飲んでしばらくしたらそのまま寝ていって次お腹すいた頃に泣いて起きるって感じで。

    なんだか寝てばかりで逆に大丈夫なのかなって思って😰

    • 5月31日
  • きん

    きん

    寝てくれるなんて、最高じゃないですか😄
    赤ちゃんは寝るのが仕事って言いますしね!
    よく寝る子もいれば、全然寝ない子もいるって聞くので、大丈夫じゃないでしょうか。

    ちなみに、3ヶ月ころは全く寝なかった息子は、何故か5ヶ月入るころから朝と昼、それぞれまとめて1~2時間寝るようになりました。
    何がきっかけかさっぱりわからないんですけどね。

    おっぱい張るのは辛いですね。乳腺炎気をつけて下さいね!

    • 5月31日