※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

出産のタイミングについて相談中です。直接病院へ行って話すか、水曜日の検診で相談するか悩んでいます。

質問です!

予定日も過ぎたし計画分娩、いつでもしていいよって言われたのですが、
その時は考えきれず受診中答えれませんでした💦💦

帰宅して考えたら、もう3800推定であるし
少しでも早いほうがいいかな‥と思ったのですが、、
電話でお願いするより、直接病院へ行って話したほうがいいんですかね??

それとも水曜日検診なのでその時に話したらいいと思いますか??🥺

コメント

のぞみん

二人目が予定日超過で、病院と相談して促進剤使う目安の予定日から1週間まで様子見しました〜

ちょうど1週間になる夜中に陣痛来ました💦

うちも推定が4000近くてビクビクしてたのですが、一人目も促進剤使って自然陣痛味わいたかったので粘りましたよ🤣

自分の方向性決まってて、なるべく早くが良かったら電話で相談で大丈夫だと思います🙆‍♀️

そんなに急いでないなら次の検診で相談で良いと思います✨

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます❣😭

    そうなんです、初めて推定3800までいっててビビってます🤣(笑)

    また明後日の水曜日に検診なので、その時までに来てなかったら計画分娩にしようかな‥‥🥺

    • 5月31日
  • のぞみん

    のぞみん


    うちは結果3600で自然陣痛も途中で遠のき促進剤でもなかなか進まなかったです😆看護師さんに居心地良かったんだね〜っていっぱい言われました(笑)

    もうすぐ出産ドキドキソワソワですが元気な赤ちゃん産んでください✨今のうちに食べたいもの食べて体力つけてくださいね😊

    • 5月31日
りゅうな

3人目がそうでした💦
エコーした時点で3800グラムでなかなか陣痛来なくて予定日過ぎてたのもあり、待てなくなり次の検診日1日早めに行きもう無理ですと伝えたら、その日の昼から入院になりバルーン入れてもらいました。バルーンのおかげで陣痛に繋がり促進剤は使用せず済みましたよ。
3800g少し超えて出てきました。
お産じにデカイのでお腹グイグイ看護師さんに押されてました💦