※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

あー腹立つ。2人目生まれて1ヶ月もたってないのに3交替の俺の仕事理解…

あー腹立つ。2人目生まれて1ヶ月もたってないのに3交替の俺の仕事理解してる?と旦那に言われました。

元は私が3時間おきのミルク、4時、7時のミルクを旦那に任せたことで旦那から言われました。私はここ1週間睡眠時間が2時間とかたまに4時間しかとれず、体に限界がきてしまい、起きれなかったんです。旦那から、俺夜に帰ってきたのになんでお前を起こさないの行けないの?と言われました。

旦那は夜帰ってきてから好きな時間だけゲームして、好きな時間に起きてきます。なのに、3時間おきに起きて寝れる時に寝てる私に、昼間まで寝て言いわけねーだろと言われました。

産後2週間くらい旦那のお父さんの実家に皆でお世話になってたのですが、手伝おうとすると、いいからゆっくり休んでて!と言われるし、2人目泣いちゃうから手伝うことも出来なかったし、
1人目のことをばぁちゃんが面倒見ちゃうし、いいからゆっくりしててと言われて気持ちを無駄にしていいのかって、こっちも考えて、申し訳ないと思いながらゆっくりしてたのに(2人目が中々寝ない子なので、ゆっくりといいましたが、寝てました)、旦那と喧嘩になり、今旦那の口から、私が何も手伝わない、と旦那が言われてたらしく。手伝うって言ったのに、拒否したやん?そのあと、2人目泣いちゃうじゃん。どう手伝えと?休める時に休んでたら1人目勝手に散歩に連れてってるし。逆にどうしろと?

旦那は旦那で3交替だから、好きなだけ睡眠取れてても、育児手伝って欲しい時も、ゲームしてても文句言わなかったのに、今日1回昼間まで寝てるだけで、キレられるとか何?

なら、2人の育児ワンオペでやって見て欲しいわ。
旦那の親戚の人からは、旦那が浮気したことでアイツが悪いとか裏で言われてんのに、それに対して今はそんなことなく育児も手伝ってくれてますよとか、いいこと言った私馬鹿らしくね?

旦那が好きな時間ゲームしてるんだから、好きな時間携帯見てても良くないですか?

昼間まで寝てる私が悪く、親戚の家に行っても子供泣いてても手伝えばいいんですかね??

話解決してないのに、携帯見て笑ってるし腹立ちません?

3交替の仕事辛いからなに?
2人目産まれたらこーなるよ?って話してたよね??
あーーー、腹立つ

コメント

やすこ♡元ブリアナ

ねぇ、産後1ヶ月経ってない女の体理解してる?

って言ってやりたい。。。
毎日お疲れ様です😭😭休める時に休んでくださいね😭😭

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    赤ちゃんの生活リズムも変わっていくのに合わせて生活してるのに、自分のことだけ、理解して理解してって難しいですよね😭
    なら、こっちのことも理解してって、思います😭

    • 5月31日
はこ

はぁーー??
三交替だからなに??💦

こっちは24時間年中無休で育児してんだよ!!💢

交替要員となるはずの旦那は使えないし、私はいつ休めばいいんだよ!!

あんた、産後すぐの育児家事の大変さ理解してる??

…って感じですね😤

そんな旦那の事は親戚の前で立てなくていいです。はなさん、嫁として出来過ぎです。

今度親戚と旦那の話になったら「そういえば最近女への浮気は無くなったんですが携帯ゲームに浮気中で、子どもの面倒見る暇もないくらい夢中なんですよね〜。」「ゲームがそんなに楽しいなら私もやってみようかな〜。あ、でも私が携帯触ってたら怒られるんだった〜。旦那は家に居る間ずっと寝てるかゲームばかりなのに、不思議ですよね〜。」って言ってやりましょう。

どんな空気になるか知らないけど、旦那さんの家での体たらくさを知らしめてやりたいです!!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    優しい言葉に涙が😭
    産後ってメンタルボロボロですよね💦

    • 5月31日