※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠中、外食が多く塩分や添加物が心配。同じような経験の方、赤ちゃんへの影響は?

妊娠中の食事について

今妊娠10週でつわりが少し落ち着いてきたかな?という状態です。
上の子がまだ0歳で保育園の準備で朝は忙しいので中々お昼ご飯を用意することができません。
営業職をしているのでお弁当も今の時期持ち歩くのもなと思い、最近のお昼は外食ばかりです。
コンビニだったりマック、ファミレスなどと偏っているなと思います。
上の子の時産後高血圧気味になってしまったのもあり塩分などに注意しようと思うものの中々料理もできずついつい味の濃ゆいものだったりと好きなものを選んで食べてしまってます😭
そこで気になったのが塩分もですがほぼ毎日コンビニだったり外食ランチになっていて添加物などが心配です。
働くママさん、妊婦さん、妊娠経験のある方、私のような生活を送ってきた方はいらっしゃいますか?
赤ちゃんの影響はありませんでしたか?😭

コメント

ちーちゃん

私も妊娠中添加物だらけでした😭

最初の方気にしてましたがそんなの気にできないくらい何もやる気起きなかったのでほぼコンビニのおにぎりとスープ飲んでました😭
夜は頑張って野菜スープ作ってたくらいです😣
そしてラーメン大好きなのでラーメンとマックのオンパレードを繰り返してしまい、
妊娠後期に高血圧になりましたが、
子供は健康体で産まれました!

下のお子さんと私の子供同い年ですね😊✨
本当大変だと思うので無理しないで大丈夫だと思います!

まむ

回答ありがとうございます!

安心しました😭✨
約一年前に出産したにもかかわらずどんな食生活してたかなと全く思い出せず😱笑
産後高血圧だったので少しは気にしないとな〜と思う反面何もやる気が出ずお昼はほぼ外食なので困ってました😂

お子さんと同じ年ですか!🥰✨
コロナで何処も行けず大変だと思いますがお互い子育てがんばりましょう🥰🥰