※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子どもがアレルギーで発疹が出ています。アレルギー検査はしていないので、別の病院で検査を受けるべきでしょうか?成長に伴いアレルギーは変わる可能性があります。

2歳の子どもがアレルギーで全身に発疹が出ました😭
かかりつけの小児科に連れて行き、薬はもらったものの原因となるアレルギーの検査は行っていないとのこと、、、

皆さんなら別の病院にアレルギー検査しに行きますか?
幼児だと成長と共にアレルギーが変わったり・治ったりするものなのでしょうか?

コメント

ママリ

成長とともにアレルギーは治っていくことが多いと思いますが、知っておきたいので検査してくれる病院に連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長と共に治っていったりするんですね!市内の病院は全滅で隣の市で検査してくれるところがあったので行ってみます🥲

• 5月31日
ママリ

アレルギー科のある小児科に行ってどのようにすすめていくか相談した方がいいかと思います
何にアレルギー反応がでたのか どれくらいの量ででるのかなど
知っておいたほうがいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり相談した方が良いですよね!市内の病院は全滅で隣の市に診てくれるところがあったので行ってみます😖

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

なにか特別初めてのものを食べたりしたとか心当たりはありますか?
子どもは血液検査するのは負担になるから必要最低限しかしないと言われました。
しかもアレルギー源の心当たりがないとなるといくつも調べるとなると血液量も多く必要になるみたいです。
息子は卵のアレルギーでその後またアレルギー症状が出たので行った時になんでもかんでも調べられないと言われました。
結局心配性の母親を安心させるために、小麦、乳、大豆を追加検査してくれました。(食パンとヨーグルトを摂取後です)

これを食べた後にアレルギー反応があった!とかなら検査してもらいやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに大学病院だったらこの程度は検査しないからねー!ってめっちゃ言われました!笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて食べたものが無いから怖いんですよ😭強いて言えばいつもはそんなに飲まない牛乳を昨日はガブ飲みしてて、寝る前まで何もなく、朝起きたら全身に湿疹が出ていました😢(夜起きてボリボリ掻いていたので暗くて気付かなかっただけで寝てる間に出ていたのかも)

市内には検査してくれるところがなく、隣の市の病院で予約したのですが、何アレルギーを調べるかは決めておいてと言われました😣食物・動物・植物、、、

私が猫アレルギーで猫飼っているのですが、体調不良だと私アレルギーが強く出るんです😭なのでもしかして子どもも!?っていう心配もあり、、、夫も猫アレルギーなので、、、

子どもの血液検査って負担になるんですね😭知らなかった😭だからやってないのかな、、、

• 5月31日
ママリ

思い当たる物がなければ、調べたいところですが。あるようなら、その物に対する対応を今の病院に聞きます。

次男がうどん食べて2時間後に全身に発赤でましたが、その直後の採血では小麦アレルギーでなかったので、採血したから若い必ずわかるものではないとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い当たるものが無いから怖いなと🥲前日も普段食べているものばかりで、強いて言えば普段あまり飲まない牛乳を昨日はガブ飲みしたくらいです、、、

普段食べているものなので、弱ってる時は避けたり出来るように、今後の参考のためにも検査したいなと思いました😭必ずわかるものでも無いんですね🥲

• 5月31日