※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.23
妊娠・出産

里帰りせずに出産する予定です。陣痛タクシーを使う予定ですが、上の子の預かり手段に悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2人目を里帰りせずに出産する予定です‼️
本当は里帰りしたいのですが、母もまだ働いている為、実家に帰っても、今のとこにいても状況は変わらないのでこっちで産む予定にしました😓

実家も義実家も車で2時間弱の所にあります😳
陣痛がきて、1番すぐ動けるのは旦那だと思うのですが、営業マンなので、家の近くにいるとは限らず、すぐに帰って来れるかどうかは分かりません。
陣痛タクシーを登録して使う予定にしていますが、上の子を預かってくれる人など近くにいなくて…

同じような境遇で、里帰りせずに出産された方いれば、どのような段取りをしたか、どうしたかコメント頂けると嬉しいです😭🙏

コメント

ママリ

最近は在宅勤務もありますが、職場は1時間ほどのところにあります。なので、子どもと2人の時に陣痛来ても怖いので、今回は計画分娩にしようかなと思ってます🤔周りも2人目は計画分娩結構います!

• k.a.23

k.a.23

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    計画分娩される方多いんですね😭
    できれば自然分娩がいいなぁと思うけど、少し考えてみます🤔

• 6月1日
ままり

わたしも同じ感じです!↑の方同様計画分娩にしようかなと思っていますが、ありがたいことにママ友が「なんかあったら子供預かるよ〜」と言ってくれてます😭
万が一どうにもならなかったら、最終手段として仲良しのママ友にお願いするのもありかと思います!

• k.a.23

k.a.23

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そのようなママ友がいて良かったですね😆✨
    計画分娩…一理あると思いますが、私はできれば自然分娩がいいなぁと思っています😭

• 6月1日

保育園使ってます!
朝は旦那と8時に送って行って(正直旦那1人で行ってほしい←)帰りは旦那の定時が過ぎた17時半に私が迎えに行ってます!(18時まで保育可能で、延長料金1回200円で19時まで見てもらえることになります)

定時間内は会議が多くて連絡取れない可能性が高いので保育園を使えて安心してます😖

会社から家までが1時間なので、陣痛や破水があっても連絡さえ取れれば多分なんとかなるかな?って思っています💦

ちなみにコロナのせいで破水してても陣痛感覚やばくても子どもは一緒に産院に入れませんと30wあたりで言われました😭😭

願望としては保育園に送ってから陣痛や破水が来て1人で陣痛タクシーを使って産院に行って出産したいです🤦🏻‍♀️

• k.a.23

k.a.23

コメントありがとうございます!
    それが理想ですね😫
    うちは8月の満3才からこども園に行きますが、1号認定なので9-14時で帰ってきます😓
    その間に陣痛などあればいいですが、それ以降だと…
    旦那も定時で帰ってくることはないので😱😱
    なのでなるべく夜中に来て欲しいと思っています😅
    もうすぐ出産ですね‼️
    頑張ってくださいね✊☺️

• 6月3日