※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
お仕事

つわりで仕事休んでいる時、保育園に連絡した方が良いですか?安定期まで休んで良いと言われていますが、保育園にはまだ伝えていません。要相談です。

つわりで仕事休んでる時って保育園に言ったほうが良いんですかね?
職場は何かあったら責任も取れないし皆気を遣っちゃうから安定期入るくらいまで休んで良いよって言われて今お仕事お休みしてます。
保育園には伝えてないんですけど言った方が良いんですかね?🤔

コメント

ぽぽちゃん☺︎

なにかあったら
保育園から職場に連絡がいくと思うので
伝えた方がいいと思います(´・_・`)

• めめたか

めめたか

そうなんですね!!
    今日の帰りに伝えます💦

• 5月31日
  • ぽぽちゃん☺︎

ぽぽちゃん☺︎

緊急連絡先をどこを記入しているかにも
    よりますが、、、

• 5月31日
めい

伝えますし、もしかすると、産婦人科に診断書を書いて貰った方が良いと思いますよ?
それを書いて貰ってたら、退園させられたりもないし、保育園にも通えるので🙌

• めい

めい

保育園にも!ですが、市の保育科にも伝えないとダメだと思います🙌

• 5月31日
  • めめたか

めめたか

つわりで仕事行けないと退園させられるんですか😱それはいや💦💦
    今日の帰りに伝えます💦💦

• 5月31日
  • めい

めい

仕事休みになってる!イコール、見れる!ってなる事があるから、例えば数日だけなら大丈夫でしょうが、つわりなので、いつまで?って個人差があるから😭特に二人目となると、上の子も見ながらなので、負担もかかり、悪阻が長引く場合もあるから😭そうなると、退園になる場合もあるから🙌保育が難しい事(保育園で見て貰う必要がある事)を、診断書を書いて貰って、市の保育科に提出する必要がある場合もあるから🙌
    ちなみに!悪阻ではないけど、うちの主人が最近入院や、手術があり、通院などもあったので、仕事も休職してたのが3ヶ月ほどありましたが、診断書を書いてもらい、市の保育科に提出してました!そして!保育園にも伝えてました。その前に確認で保育科に現状を伝えると、退園になる可能性があるから、診断書を出してください!って言われました

• 5月31日
  • めめたか

めめたか

そうだったんですね!!
    大変でしたね😫
    ありがとうございます
    今日聞いてみます💦

• 5月31日
  • めい

めい

その休業期間によっても違うでしょうし、市によって違う事もあるので!とりあえず、市の保育科に確認する事が1番だと思います❤
    悪阻で大変ですが😭少しでも休める時間作る為にも!

• 5月31日
ままりん

園の優しさにもよりますが、私は仕事休むときは正直に伝えてます。
先生方には辛い時は遠慮なく預けてねーって言っていただけてます✨

何よりお迎えコールが職場にかかってしまったら気まずいので🤣