※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

65歳まで支払い、終身保険について、預けたお金が使えない状況について不安。そのお金はあてにならないと考えるか。

保険で無知すぎて💦65歳までに払い終わってその後終身保険なんですけど、保険屋に預けたお金を出してしまうと保証が少なくなるか、無くなるかになるわけですよね😣そうすると、預けたお金はずーっと使えないし…ほしょうも欲しいし
説明が下手なんですが、皆さんはそのお金はあてにせずなかったものと考えますか?

コメント

Y

終身と言っても、医療保険だったり、死亡保険だったり、養老保険だったり、保険の種類によりますので、預けたということは積立か何かですか?

• のん

のん

医療&死亡パックタイプで途中から年金みたいに変わるタイプに入ってるんですけど、同じ内容で医療を掛け捨てにして3大特約と癌と介護が付いて途中年金に変わる外資系を勧めれ悩んでいます😣

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

貯まるタイプの終身保険なら、貯めるのが目的でおまけ的に保険がセットみたいな感覚なので解約したら保障はなくなります。多分、保障も大きくはないと思うので、他に収入保障保険や定期保険で補う形ですかね。
私も終身保険はしてますが、資産形成用で保険としてはあまり求めてないので、10年前のもので利率がいいので寝かせておこうかな?って感じです。

• のん

のん

凄く詳しそうなので💦
    上の方にも同じ質問をさせてもらったのですが、
    医療&死亡パックで途中から年金みたいに変わるタイプに入ってるんですけど、同じ内容で医療を掛け捨てにして3大特約と癌と介護が付いた途中年金に変わる外資系を勧めれ悩んでいます。外資系のドルの変動に不安がありますどう思いますか?

• 5月31日