※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがひどく、よだれが500ml出る状態です。喉の詰まる感じもつわりでしょうか?経験者いますか?

お世話になります。

今妊娠10週なのですが5週からつわりがあり、
匂いづわり、食べづわり、吐きづわりと色々なってるのですが特によだれづわりがひどいです。
3分に1回はよだれを出してる状態で1日500mlぐらい出てます。
そして昨日の夜から喉がつまる感じ、喉を少し締められてる感じになってます…😭
この詰まる感じもつわりなのでしょうか?
経験された方いらっしゃいますか?

コメント

karin❤nana❤aika

私もそんな感じのありましたよ!喉が苦しいてか息がしづらくてめっちゃ最悪でした。
先生に相談したところたぶんつわりの一種だろうねって言われました😣今でもたまに息苦しいときあります😭

  • Y*

    Y*

    そうなのですね😢
    同じような方がいて安心しました💦
    辛いですね…
    いつになったら解放されるのか😭

    コメントありがとうございました!

    • 5月31日
💗

喉づわりですかね?
私も今吐きづわりとよだれづわりと喉づわりです😩

  • Y*

    Y*

    喉づわりというものがあるんですね!
    初めて聞きました!

    つわり辛いですね😢
    お互い早く治りますように…

    コメントありがとうございました!

    • 5月31日
  • 💗

    💗

    私も2人目妊娠中で初めて知ったんですよ🥺
    皆さん喉づわりって言ってました🥺

    頑張りましょう😭

    • 5月31日
そらそらママ

私も全く同じです😭🙌
ペットボトル手放せなくて毎日「よだれつわり いつ終わる」って調べてます😭💔
そして日によりますが喉にビー玉詰まったような喉つわり…。
正直挫けそうです😢
お互い頑張りましょうね😭🙌✨

  • Y*

    Y*

    14週でとよだれつわり続いてるんですね😭💦
    長く続くものなのですね…😢
    地味に辛いですよね💦
    外出する時特に困ります😩

    同じ方がいらっしゃって励まされました!
    コメントありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 6月1日