※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

育休手当が遅れているため、保育園料が支払えず心配。保育園は金曜日まで待ってくれるか不安。どうすればいいか…

批判はやめて欲しいです、、
コロナで収入も減り旦那の借金の分も支払いし、お金が無くなってしまいました。
明日から働くのですが、私の育休手当が今月に入る予定ですが、まだはいりません。
支払い計算ミスしてしまい、違うしはらいを先に支払ったりしてしまい、保育園料が今日までなのですがまだ育休手当が入ってこず間に合いそうにありません。。
認可外保育で先生に直接保育園料を渡す方式です。
ハローワークに問い合わせたら今週の金曜日までには入るとのことです。
保育園側って今週の金曜日までとか言っても待ってくれるのでしょうか😭😭
ほんとにやらかしました。
今週の金曜日まで待って欲しいなんて、恥ずかしくて言いたくないけど、どーやってもお金作れそうにないのでゆうしか無いのですが通用するのでしょうか…

コメント

mama👧💜

子どもの貯金からとか、自分たちの貯金から払えない感じですか?

• りぃ

りぃ

ありません。
    それも全部300万程借金を一括返済しました。
    完全に私の支払いの計算ミスです。
    なのでどーやってもお金がありません。

• 5月31日
  • mama👧💜

mama👧💜

実家や義実家は無理ですか?
    手渡しなら金曜日まで待ってもらえそうですが✨

• 5月31日
ママリ

児童手当からはどうですか?💦
うちもかつかつで児童手当に手をつけちゃいました💦

• りぃ

りぃ

児童手当今月まだはいってきてません。
    貯金もありません。
    どーやってもお金ないんです😭

• 5月31日
となりのトトロ

私なら実家に金曜日に返すから保育料すまんと言いますかね??

• りぃ

りぃ

母もお金ないので言いづらいですが、ダメもとでお願いしてみます。。

• 5月31日

児童手当来月入るので、借金して払い、児童手当から返済はどうですか😭

• りぃ

りぃ

どーやって借金して払うかんじですか?😭
    今までの児童手当も1円も残ってないんです😭

• 5月31日

退会ユーザー

銀行で借りて 来月入る児童手当から返済、もしくは
    忘れてました~💦で金曜日に持って行っても大丈夫な気もします!
    娘の園で132円の保険料も締切過ぎても払ってない方いらっしゃるようですし、支払いが前後する方は思ってるより居ると思います!

• 5月31日

金曜日のお迎えの時に渡しますすみません で大丈夫じゃないですか?
手渡しならちょっとくらい融通聞くかと思いますよ😃
消費者金融とかで借りるのはやめましょう!また借りませんか?と連絡来たりするみたいなので。
せめて親ですね。

青りんご🍏

まずは園に相談してみたらいいと思います。金曜日まで待ってもらいたい、と。

ほのち

お母さんにお願いして貸して貰えなさそうなら園にお話しましょ😊
たぶんそういうご家庭があるのはご時世柄他にもありそうなので、なんらかの対処はしてくれるんじゃないですかね☺️
消費者金融などに借りるくらいなら正直に話して金曜日まで待ってもらった方が良いですよ☺️

ママリ

キャシャカードお持ちでしたら、銀行から保育料くらいはカード1つで借りられますよ。
1週間以内に返すなら、
金利もほとんどかからないと思います!!

みゆ

手渡しなら言えば待ってもらえると思います!
このご時世ですし、そういうご家庭もあると思いますよ^^

消費者金融や銀行に借入だけは辞めたほうがいいと思います。

ママリ

保育料じゃないですが、
前にキャッシュカードのロックかかってしまってお金が引き出せなくなって待ってもらったことあります‼️

なのでもし言いにくかったら嘘も方便で🤗