※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お金・保険

車検が近づいており、13年経った車の冷房とヘッドライトが壊れています。修理を検討中で、給料と児童手当で負担予定。皆さんはどうしますか?

7月18日までに車検があります。
うちの車は昔親が乗ってたもので13年たちます。
冷房とヘッドライトが壊れており車検の時に治してもらうか車検までに治してもらうか悩んでるのですが皆さんならどうしますか?ちなみにタントに乗ってます。
私の給料10万と児童手当12万で車検費用を負担する予定です。

コメント

らら

車検工場で務めてましたが13年経過から税金も高くなるし車検代もぐんとあがる可能性も高いです
そしてエアコン修理は故障内容によってはめちゃくちゃ高くて車検も重なるから乗り換えすすめることも多いです💔
なので高い修理代払って更にいざ、車検受けようと思ったらそっちもかなり高くて乗り換えのための頭金にした方がよかった!となると勿体無いので車検と同時に見てまとめて見積もり出してもらう方がいいと思います👌

でも、もう暑いし冷房効かないとしんどいと思うので上記のことを踏まえて車検受けられるまであと2週間ちょっとありますが先に車検も合わせて見積もりして欲しいと持っていってもいいと思います😊