※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食洗機買ったんですけど、皆さん朝昼使った食器とかは軽く水で洗って食…

食洗機買ったんですけど、皆さん朝昼使った食器とかは軽く水で洗って食洗機に入れといて、夜にまとめてやってますか😳?

それとも都度食洗機回してます?

あと気をつけることは、食器用洗剤を混入させないことと他ありますか??
食洗機対応の食器とかもうわからないのですが、これは確実にダメだよーってのあります??
哺乳瓶はやらないですが、子供のストローマグとか水筒はできますか??

コメント

うちの食洗機は大きくないので毎食後洗ってます。
お茶碗とか、お椀とか、沢山置いておくの邪魔だし😅

確実にダメなのは木製品です。
あとはレンジで使えるものは大丈夫なイメージです。

流し台で水につけておいて、半分~満タン分くらいたまったらまわしています☺️
1日2~3回だと思います。
飲み口が乳首のマグを使っていますが、全部食洗機で回しています☺️
ストローは対応していないマグが多いと思います(>_<)
水筒は本体以外はいつも回していますが茶渋もつかずキレイになります✨✨
本体も一緒に回したいのですが、まわりの色がはげてきたので、本体だけ手洗いしています☺️
食器は私も食洗機対応かわからないものが多いですが、回してしまっています💦💦
木のお箸と、昔ながらのお椀はまわしたらダメになってしまいました😅💦💦