※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

初検診で「胎嚢の隣に血の塊ができてる」と言われました。同じ経験の方の過ごし方を知りたいです。

胎嚢の周りに血の塊があると言われたことについて。
いつもお世話になってます!!
上記の通り、本日初検診で、「胎嚢は確認できたけど、胎嚢の隣に血の塊ができてるから、無理しないでね」と言われました、、。
同じような経験の方でそのまま何事もなく妊娠生活することが出来た方、どのように過ごされたかなど教えていただけると嬉しいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃、茶おりが続いててエコーしたときに出血のあとがあるから無理はしないでくださいね~と言われ薬も処方してもらいました‼️

お仕事されてたら難しいかもしれませんが、日常生活は普通に、疲れたな~と感じたらすぐ休むようにしたり重いものは持たない様に気を付けてました‼️今のところ順調ですよ😉

• めろん

めろん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    なるほど!やっぱり無理は禁物ですね!順調でよかったです❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻✨

• 6月1日
お弁当マン

一人目のとき同じこと言われました!
極力安静にして血の塊が消えるま待ちましたよ😊

元気に生まれてきてくれました!
3歳の息子さんがいるので安静は難しいかもしれませんが周りに頼ってください!😣

おめでとうございます😍

• めろん

めろん

ほんとですか!一緒ですね!!
    なるべくわたしも安静にするようにして、赤ちゃんを信じて待ってみます🥺❤️
    ありがとうございます🥰お互い元気な赤ちゃん産みましょう!✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じ事言われました🥺
絨毛膜下血腫って言うみたいです!
無事に出産してます!

出血と一緒に、胎嚢も出できてしまう場合があるから、安静に!と言われて、自然に吸収されるのを待ちました!

特に重い物もったり、長期間歩いたりするのを控えました!
血腫の大きさや場所によって、先生の指示が違うみたいですが、私は家事もなるべくせずに、横になってました🥲

• めろん

めろん

無事、ご出産されたとのこと!本当によかったです❤️おめでとうございます🎉

なるほど!わたしも極力無理せずのんびり過ごしてみます!ありがとうございます♪

• 6月1日