※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきね
ココロ・悩み

幼稚園送迎の服装に悩んでいます。おしゃれが苦手で、他のお母さんと比べて焦っています。アドバイスをお願いします。

幼稚園送迎の服装について悩んでいます😣
今年から娘が幼稚園に入ったのですが、同じバス停のお母さんはいつもおしゃれにコーディネートされています。
私は似たような服装(無難な色のTシャツやブラウスにパンツ、ジーパンなど)が多いので、なんとなくもっと頑張らないといけないかなぁ…と焦ってしまいます。比べる必要もないのですが…😔

もともとおしゃれは苦手というか、恥ずかしいと感じてしまう方なのですが、どうしたらいいでしょうか?
似たようなことを感じたことのある方や、アドバイスなどよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私は気にせず好きな格好してますけど、やっぱり毎回きれいな格好してるママみると、素敵だな〜✨と尊敬の眼差しです💕
パンツスタイルが多いならワンピースやスカート着るだけでも違うと思います🥰

• ゆきね

ゆきね

気にせずに好きな服を着られているのはいいですね☺️ワンピースやスカートも、取り入れてみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月31日
ムージョンジョンLOVE

そのお母さんはきっとお洒落が好きだからやってるだけだろうし、もし自分もオシャレにならなきゃと張り切ってそれがストレスになるくらいなら、私なら割り切って似た服装を貫きます💦
毎日のことですし😥

• ゆきね

ゆきね

そうですね、もともとお洒落好きそうなお母さんなので、急に真似しようとしても難しいですよね😂
    自分らしく、似た服装を貫くのも大事ですね✨
    ありがとうございます😊

• 5月31日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

どこでお洋服買ってるんですか?とか聞いて話が弾んで、何か取り入れられるものがあれば刺激にもなるし全然いいと思うんですが、私は頑張る方がストレスになるので勝手な意見です😂
    自分は満足してるんならいっかな〜って!
    でもこれ見て、私も華やかなサンダル買いたいなって思いました🤣

• 5月31日
  • ゆきね

ゆきね

今までお洋服の話はしたことなかったんですが、思い切って素敵ですねって言ってみたり、話題にしてみるのもいいですね!✨そのお母さんともっと仲良くなれたら嬉しいですし☺️
    私もあまり頑張ると疲れてしまいそうなので、基本的にはマイペースでいけたらと思います◎
    そして少しずつお洒落も楽しんでいけたらなぁと思います☺️

• 5月31日
そら

私は、あまり気にしませんが女の子のママさんは、お洒落な人がいるかなと感じますね(^◇^;)
これからの季節ですので、下の履いてる履き物をおしゃれにしたらいいかもですね。
上は、無難にシンプルに。
足元は、花柄のサンダルなど、、ワンポイントあるとおしゃれだとおもいます。

それか、ワンピースか長めのスカートなどにしたらどうでしょう?

やっぱり動きやすいのが1番ですよね😅
わたしは、そうおもいます笑

• ゆきね

ゆきね

花柄のサンダルのワンポイント、素敵ですね☺️履物ならコーディネートで悩むことも少なく、気軽に取り入れられそうです。
    ワンピースやスカートも、時々着てみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月31日
  • そら

そら

服装は、シンプルに。
    小物に、柄が有ればおしゃれになります!
    髪留めやカバン、帽子など!
    参考までに^ ^

• 5月31日
  • ゆきね

ゆきね

なるほど、小物に柄ですね!参考になります☺️ありがとうございます✨

• 5月31日