※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園をやめたくない。仕事がないため転職を考えているが、夫は家事育児に協力せず、私が一人で大変。保育園を続けるために仕事を見つけなければ。

6月から仕事復帰の予定でしたが、コロナで仕事ないって会社から言われました。
コロナにより休業した場合、保育園はどうなるんでしょうか。園によるかと思いますが。

今の園はやめたくないのでどうにか仕事を探さないと。
転職…家事…育児…
私一人でどこまで頑張ればいいですか。

夫はいますが、朝8時から夜7時までの仕事で、休みが少ないので、俺はいっぱいいっぱいだと言います。
私が余裕がない大変だと相談しても、俺も大変だ、俺にできることはないと言います。
私から見れば夫自身にも改善すべきところはたくさんあると思いますが、やんわりでも指摘すると不機嫌になるので言えません。(仕事から帰ってきても家事育児せず、自分は風呂も入らず子供と一緒に寝ちゃうとか)

まあでも頼りにならない人のことを考えてもしょうがないので、、
まず第一に保育園をやめないで済むように、仕事の確保だよね。それだけ考えて動かなきゃ。

コメント

2児♂️の母親

出勤していなくても在籍中~退職後3ヶ月までは預かり可能と保育園園長先生が返事してくれました。

復職したものの次男の中耳炎やコロナ禍での就業規則により体調良い時しか出勤叶わず、(実際その都度上司に出勤可か相談し「休め」と返答)ついに「暫く休んで欲しい」と言われました。 で、上記を園に相談したところの返答です。

長男が通っていた別の保育園でも、在籍中長期欠勤していても預かって貰えました。(坐骨神経痛悪化や次男妊娠中による体調不良など)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!在籍していればいいんですね🤔

うちの園もそうだといいのですが…😣

先程役所へ電話相談し、折り返し待ちです😣
    早く問題解決してスッキリしたいです😭

ご回答ありがとうございました!

• 5月31日