※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今ってただの風邪でも病院かかれないんですね…症状としては風邪で間違い…

今ってただの風邪でも病院かかれないんですね…

症状としては風邪で間違いないと思いますが、熱もないのにもう2件断られてて嫌になります。。
咳が酷いし、痰も絡むし、鼻水止まらないし、耳閉感も酷くて…子供もいるから早く治したいです…

もちろん無症状でコロナに感染している人もいるんだから絶対とは言いませんが…
逆に無症状だから安心とも言えないだろうに…

どうしよ…

コメント

Ayaka

え⁉️最近風邪のしょうじょうで行きましたが、普通に診察して貰えましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診だからかもしれません…
    転勤族で1年前に越してきたんですが、それ以降体調崩したことがなかったので、かかりつけ医いないんですよね…

• 5月31日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね

初診でも、その対応は…😥
    私ならどこならいいのか聞くと思います

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、別のところに電話して、折り返しを待ってようやく診てもらえました…
    まだ1回しかかかってませんが、そこをかかりつけ医ってことにしようと思います…

思うと、インフルエンザの予防接種の時もそうでした。
    どこに電話しても「かかったことない方は…」と断られ。
    引越してきたばかりで病院にかかったことがないと言っても「初診の方はお断りしてます」の一点張り。「どこも断られてばかりで困ってます。じゃあどうしたらいいんですか?」と聞いても「うちはダメなんです」としか言われず、20件くらい電話掛けまくっててイライラしてました😓
    早く元の日常に戻ってほしいですね…

• 5月31日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね

でも、無事診てもらえて良かったですね😊

はい、元の日常に戻って欲しいです…

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も診察してもらえましたよ😅

耳鼻科とかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診だからだと思います😓
    「うちにかかったことありますか?」と聞かれ「ない」と言うと断られました。
    でも、1年前に越してきて以降、体調崩したことがないので、かかったことある病院がないんですよね…
    耳鼻科は遠くて車がないので行けそうにないです…

• 5月31日
おけい

私は初診でしたが診てもらえました!
ただ風邪の症状があるので車の中での診察で、念の為抗原検査も受けました💦
はしめてのママリさんと同じような症状で風邪を拗らせての副鼻腔炎になっていたそうです。
診てもらえるといいですね😣
心配ですよね💦💦