※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水や麦茶をそのまま飲ませて大丈夫ですか?飲み残しは2時間後に再びあげても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの飲み物で質問です

赤ちゃん用の水や麦茶のペットボトルが売ってるのをみかけますが、そのままマグマグや哺乳瓶に入れて飲ませて大丈夫って事ですよね??

飲み残したら、またそのまま2時間後ぐらいにあげても大丈夫でしょうか??

コメント

マグに入れ替えて飲ませてます!
口つけてないし、そのまま継ぎ足して上げてますよ!今のところ何も問題なしです(・ω・)ゞ
(マグも1日1回洗うだけです。余程汚れたり、他所で落としたりしたら替えてますが)

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます!
    まだ白湯でしかあげた事なくて(^-^;
    例えば朝マグマグに入れて夜まで同じ水でも大丈夫でしょうか?

• 9月8日
まりも

そのままマグに入れてあげてます!
麦茶は傷みやすいので、飲み残しは1時間以内ならあげますがそれ以上は捨ててマグを洗って入れ替えてます(*^^*)
離乳食の時の飲み残しは食べカスも混ざってると思うのですぐに捨てます💦

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます!
    なるほど!麦茶は気をつけた方がいいですね(*^^*)

確かに離乳食始まると洗った方がいいですね( ・∇・)

• 9月8日