※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主婦に向いてないのか。何かするにも、あれ終わってからじゃないと出来…

主婦に向いてないのか。
何かするにも、あれ終わってからじゃないと出来ないとか。自分主体で動けない。
かといって、相手に上手にしてもらうのも上手くない。
だからイライラして怒れば、自分も嫌な気持ちになる。

旦那の契約で買った家。気に入らなければ出てってくれと言われた。離婚してもかまわないと。
旦那は、実家もある。家も残る。仕事もある。
子供も連れていくと。

確かに、ローン払ってるのはあなただけど。
これだけ家事して掃除して洗濯しても、出ていけば何も残らない私って何だろう。。
虚無感。なのに、この家は私のやり方ですべてなってる。俺の居場所はないと。

もうどうしていいか。
毎日子供一人を何とか幼稚園に送ったら、お弁当やら夜ご飯の支度。洗濯。自分の昼なんて適当で。
身を削って時間削っても私にはなんにも残らない。
このまま数年たって、旦那は自分の自由に旅行とか行くんだろうな。お金ないし喧嘩になるから、私は一緒に行かない。
気持ちの行き場がない。どうしていいか分からない。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
ご主人を悪く言うようですみませんが私からしたらモラルハラスメントを受けてるのではと感じてしまいます。

うちも現在離婚協議中です。
原因は夫の不貞行為ですが新婚当時に発覚した時は俺の家だ出て行けなど相当言われました。
産休に入った今は夫も何かを思ったのかとても協力的になり思いやりが出てきましたがやったことは許されないので仕事が落ち着いた段階で離婚します。

でも嫁いだ身としては居場所なんてここしかないのにお互い譲り合って優しさを持って生活ができないというのはとても苦痛ですよね。
ご主人には想いを伝えられなくてとてもお辛かったと思います。
でもお子さんを育てて家の管理もなされて家族の一員として主婦業、妻として立派に役目を果たされてます。

ご主人は想像力と思いやりにかけていると思います。
ご自身のことをメインに考えてひたすらご質問者様を窮地に立たせ責めているようにしか感じません。
ご主人が今まで快適に生活できているのは質問者様の支えがあるからではないのでしょうか。
わたしの実母は専業主婦ですが子育てもほとんどせず料理もできず自分のエゴを押し付け酒癖は悪く暴力を受けた時も何度もありました。そのため私はほとんど父に育てられました。
それなら離婚を告げられるのはわかります。
しかしご質問者様は違いますよね?
一生懸命に毎日頑張っていらっしゃいますよね!
自信を持ってください。
母親としてお子さんを養育できる方です!
自信を持ってください!

もし旦那様が色々言うのではあれば私の回答見せてあげてください。