※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが右向きグセで心配です。伏せて首を上げるときも右に向いたままで大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいるんのですが、向きグセがひどくずっとそっちをむいています!起きてる時に呼びかけて反対むくようにしてるんですが、今日ふとうつ伏せで首をもちあげれるかどうか見たら、その時も右の首が横むいたままでまっすぐ頭をあげれませんでした。同じ方いますか?大丈夫なんでしょうか(><)

コメント

yun♡mama

全く同じでした!!

ひどい向き癖で5ヶ月くらいまで首も傾いてて傾斜を疑うくらいでした😭💦

ですがもう普通に首をまっすぐできるし向き癖もなくなりました😊💖
ただ、先生にも癖は子供が凝ったり可哀想だから気にして見てあげてね🌟と言われたのですっごく気にしてましたよ😊

• ひとみ

ひとみ

うわー(´;ω;`)同じ方いてすごく安心しました(><)
    なるべく逆むけるようにがんばります!今私も傾斜を疑ってました💦💦

• 9月8日
  • yun♡mama

yun♡mama

心配になりますよね😭💦
    100日の時点でこんなに傾いてました笑

• 9月8日
  • yun♡mama

yun♡mama

ハーフバースデーの時点ではもう普通になりました💗

• 9月8日
  • ひとみ

ひとみ

安心しましたー♡ありがとうございます!
    笑顔が素敵でとってもかわいいですねーー!!

• 9月8日
ちゃむちゃむ☆

うちの息子も赤ちゃんの時は向き癖酷くて気付いたら同じ方向ばかり向いていたので頭の横にタオル等挟んで反対も向くようにしてました!!多くの赤ちゃんに向き癖があるのでそんな心配いらないと思いますよ😄同じ方向ばかりで寝かせてるとがまだ頭が柔らかいので変に跡が付いて形が悪くなるとか言われますが...逆に真ん丸の綺麗な頭の子って少ないと思います😅うちの息子も少し絶壁ですが髪が生えればそこまで気になりませんよー😄あんまり神経質にならずとも大丈夫だと思います🙌
あと、うちもうつ伏せにした時に同じようになり心配しましたが全然普通に大丈夫でした!今は元気過ぎるくらい健康です!

Miso soup

うちの子も向き癖がひどく、片側は絶壁です💦笑
いま4か月になりましたが、視野が広がったのか右向いたり左向いたり、自分でキョロキョロするようになったので、向き癖は気にならなくなりましたよ😊
首も大きくなるにつれてまっすぐあげるようになったので、きっとなつみさんbabyも今練習してるんじゃないですかね??
がんばって成長してると思うので、あたたかく見守ってあげましょうねー❤️