※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
子育て・グッズ

1歳半〜2歳頃のお子さん向けの絵本を知りたいです。娘は「だるまさんと」がお気に入り。他におすすめがあれば教えてください。

絵本
1歳5ヶ月の娘がいます。
絵本が大好きなので沢山読んであげたいのですが、
皆さんのお子さんのお気に入りの絵本が知りたいです🥰
特に、1歳半〜2歳頃にお気に入りだったものを教えて頂けると嬉しいです!
もちろんそれ以降も知りたいです!

うちの娘は、定番ですが、だるまさんと が今の1番のお気に入りで、シリーズ揃えて買おうかまよっています。
また、お子さんのお気に入り以外でもおすすめがある方は教えて頂きたいです!
私自身小さい頃絵本が大好きで、たくさん本を読んで育ったので、子供にも沢山本に触れて育って欲しいと思っています。

コメント

ママリ

意外とハッピーセットの絵本を気に入って読んでます😆👌

マツ

娘は、ノンたんシリーズ、ゆっくとすっくシリーズが絵も可愛いのでお気に入りです👧✨

はじめてのママリ🔰

きんぎょがにげた っていう本お気に入りです!きんぎょが隠れて逃げて、、っていう本なんですが、息子と一緒に金魚を探してます🤣読むというよりも子ども版ミッケ!って感じです💦

ままり

たべるのだあれ?がお気に入りです🍌
動物が飛び出してくるので楽しそうにしてます💓

ママリ

こぐまちゃんシリーズ
ももんちゃんシリーズ
おつきさまこんばんは
おべんとうバス
うずらちゃんのかくれんぼ
はらぺこあおむし
ぐりとぐら

一歳半くらいからは徐々に簡単なストーリーのある絵本を好んで読んでました☺️
上に挙げたのは文字数が少なめ無理なく読めて、娘もお気に入りです✨

🐜🔰

うちの子もだるまさんシリーズ大好きです☺️
他に好きなのは「くだもの」です!好きな果物のとこはずっと見てますね🤣
あとは「コロちゃんはどこ?」も好きです🐶仕掛け絵本で楽しそうに読んでます😊