※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家事・料理

リビングの机の上が汚いです。皆さんどう片付けてますか?机の上にはティ…

リビングの机の上が汚いです。。。
皆さんどう片付けてますか?

机の上にはティッシュや処方された薬やサプリ
テレビとエアコンのリモコン、ペン立てなどなど
あとは郵便物などの書類がごちゃごちゃ…

幸い旦那は気にならないタイプらしく
助かってるんですが、
机が汚いと気分がのらないというか…
私がイヤなんです。。。笑

でも片付け方がわからないというか
他に置くところがないというか、、、

何か収納グッズを買うにしても
何を買ったらいいのか、、、


あと、色んな物の取扱説明書とか大事な書類を
みなさんはどこに収納されてるか知りたいです( ; ; )

カテ違いだったらすいません(´・_・`)

コメント

deleted user

リビングの机にあまり物置きたくないですよね(>_<)
私は処方された薬は冷蔵庫の横にマグネット付きのカゴを買ってそこに保管していますよ!(ダイソーで300円で売ってたのを使用してます)

取扱説明書などは物置にカラーボックスを置いているので、その中で保管しています!

収納難しいですよね(;_;)

  • ちろる

    ちろる


    冷蔵庫にマグネット!😳
    その手がありましたね!笑

    カラーボックスですか〜
    やはりあると便利ですか?😂

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    冷蔵庫にペタペタ貼るのは嫌なのですが、横ならいいかな〜と付けちゃいました。笑

    便利ですよ!
    うちはカラーボックスにカゴを入れて洗剤などの詰替も収納しているので、物置がスッキリしました!笑

    • 9月8日
  • ちろる

    ちろる


    私も冷蔵庫の横につけちゃいます!笑

    そんな収納の仕方もあるんねすね!😳
    参考になります😂💕

    • 9月8日
ジェラ吉

うちのことかと思いました!!
うちのリビングテーブルも、片付かなくて...

悩みの種です...

  • ちろる

    ちろる


    つい、毎日使うから〜って置きっ放しに
    してしまいますよね(笑)

    • 9月8日
へる

部屋にサイドボードを一つ置いてリモコンやすぐにいる書類、ペン類などはそこに全部入れてます。
取説や保険証券等は寝室のクローゼットに3段ボックス?衣装ケース?(引き出し式)を置いてファイルにまとめてから突っ込んでます!

  • ちろる

    ちろる


    サイドボードですか〜😳👏🏻
    その考えはなかったです!!!
    さっそくネットで調べてみます!笑

    なんとなくわかります!!笑
    引き出し式、便利ですか?😂

    • 9月8日
  • へる

    へる

    開き戸や扉のない3段ボックスだと上の子が全部出してしまうので…꒰⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒꒱
    引き出し式にして大量の書類が入ってると重みで開けられないみたいです(笑)

    サイドボードだと触られたくないものを上の方に、おもちゃを下の方に入れて置くとすっきりするし取られないで済みます(*^^*)

    • 9月8日
  • ちろる

    ちろる



    ほうほう!!
    うちはまだ子ども産まれたばっかりなのでそこまで考えてませんでした〜(ー ー;)
    先輩ママの意見助かります!😋💓

    • 9月8日
ana*

うちもごちゃごちゃするのが嫌なのもあって
リビングにテーブルはありません(ノ_<)
でもリモコンとかティッシュの箱がソファーに乗っているのでそれも悩みです(^^;;

  • ちろる

    ちろる


    テーブル無いんですね!😳

    テーブル無くしたらソファーの上とか
    床の上がごちゃごちゃになりそうな予感( ; ; )笑

    • 9月8日
ぴぴのり

わたしもテーブルの上片付けられないです!
というか全部片付けられないんですけど😣笑
片付けようとするとプチパニックになります笑

でも大事な書類とか説明書は、全部クリアファイルにしまって、テレビボードの引き出しに置いています\(^o^)/
上の方のサイドボードいいなと思いました😍😍

  • ちろる

    ちろる


    片付けたいけどどこに片付けたらいいかわからないですよね!笑

    テレビボードの引き出しですか!
    それもアリですね!!!

    • 9月8日
モコ

リモコンとかペンはこれに片付けて、薬も入るならこれに入れれば結構綺麗になると思います(´•ω•`)♡
あっ、ダイソーに売ってます∠( ˙-˙ )/

大事な書類は押し入れに、ニトリで買った(ホームセンターとかならどこでも売ってます)3段の引き出しタイプの洋服タンスみたいなやつ(プラスチック製)のカラーボックスくらいのサイズの小さめのやつに入れてます٩(๑^o^๑)۶
ダイソーで買ったファイルにまとめて入れてたら取る時もすぐ取れるし、ごちゃごちゃしてぐしゃぐしゃになる心配もなく便利ですよ(´•ω•`)♡

  • モコ

    モコ

    あと、壁にウォールポケット画像のやつです、を取り付けてそこに来た手紙を入れていくのもいいですよ٩(๑^o^๑)۶

    • 9月8日
  • モコ

    モコ

    貼れてない((´д`))

    • 9月8日
  • ちろる

    ちろる


    ダイソーにそんなの売ってるんですね!💓
    確かに細々とした物は片付きそうで重宝しそうですね!

    引き出しタイプをカラーボックスにって事ですかね?笑
    カラーボックス直入れよりも見た目スッキリしそうですね😊👍🏻

    • 9月8日
  • ちろる

    ちろる


    このウォールポケットは押しピンで壁に取り付けれるんですか?😂笑

    • 9月8日
  • モコ

    モコ

    こういうのです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    大きさがカラーボックス程ってことです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    • 9月8日
  • モコ

    モコ

    画鋲だと重たくなるとすぐ落ちると思うので、うちではダイソーに売ってるこういうのに引っ掛けてます٩(๑^o^๑)۶

    • 9月8日
  • ちろる

    ちろる


    理解力不足ですいません(´・_・`)💦

    写メでわかりました👏🏻

    • 9月8日
  • ちろる

    ちろる


    とりあえずダイソーですね!笑
    近くにあるので行ってみます😎💓

    • 9月8日