※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids♡
家族・旦那

退職してずっと家にいる義父…専業主婦の私義父が息子連れてってしまった…

退職してずっと家にいる義父…専業主婦の私
義父が息子連れてってしまったり息子のルーティン壊されたり今まで以上に関わるのがストレスと旦那に言ったら自分の好き勝手に出来ないから嫌なんでしょと言われブチギレ…

私がおかしいのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
義父様と同居されてるということでよろしいでしょうか。

お察しいたします。
質問の感じですと主に子育てをされているのは質問者様ですよね。
こちらは1日の予定を考えて子供たちと過ごしているのにそれを壊されるととてもストレスですよね。
ご主人の言い方は許せませんがご主人も何かしら同じ問題でストレスを感じているのではないでしょうか。※義父様の件で。。
それとも他のことで手一杯なのかもしれません。

もう一度ご主人にアピールしましょう。
あなたにはわからないけどこっちは自分の好き勝手にやっているわけではない。
子供たちの機嫌や体調などいろいろな面を考えてルーティンができている。
それを親のエゴみたいにいうのはとても傷つくしかなしい。
義父さんには申し訳ないけど主に子育てしてる私からしたらストレスに感じるから頻度を控えるなりしてほしい。
と伝えてみてください!!!
もしダメなら諦めて他の手を考えましょう。

嫁の立場もあるので直接義家族に何か言うのはとても気が引けますよね。
その時に味方になるのはご主人のはずです。

• 3kids♡

3kids♡

ありがとうございます😭
    同居してます😭

自分はカチンと来ると旦那にマシンガンで怒ってしまい話し合いにならん!と旦那に言われること多々…
    72歳の義父なので家事全て嫁がやるって感じの考えで…会えばこれやってとか言われるのも嫌で避けてたんです😭

それが毎日家にいるのか…いつ捕まるのか分からないのか…と思うとストレスだなぁ…と思ってしまって😭

ママリさんのお言葉旦那に伝えてみます😭🙏
    ほんとありがとうございます😭

旦那もストレスあったのかもしれないです…旦那の気持ち考えず言ってしまってました😭

• 5月31日