※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

夜中泣いたら、添い乳しますか?授乳後に添い乳しますか?みなさんはどうしてるか気になります。

添い乳してる方に質問です!
現在2人育児中ですが、上の子もいるので下の子の新生児に添い乳しています!
みなさんは夜中泣いて起きたら、オムツみてすぐに添い乳しますか?その時はおっぱい左右で交換してますか?それともある程度座って授乳した後に添い乳してますか?
いつも座って授乳してそれでも足りなさそうとか、グズった時に添い乳してます。
みなさんはどうしてるのか気になったので質問しました!

コメント

もちぱく

新生児期はオムツ交換したらでしたが今はもうクズったらすぐ添い乳してます😂
左右どちらかやって満足しない時は体の向き変えて反対もしますし、片乳でそのまま寝る時もあります😊

• 2人のママ

2人のママ

お返事ありがとうございます!
    体の向き変えてやるようにもしてみます🙂

• 6月3日
ぷーさん

私も同じような年齢差でしたが新生児です😊

夜中泣いて起きたら豆電球がついているリビングに移動しオムツ見て座って左右授乳し(大体10分ずつ)布団に戻します、それで寝ないようなら添い乳してます!

2人のママさんと同じような感じです😊!

• 2人のママ

2人のママ

私もそんな感じで別室に移動してオムツ交換と授乳してます!
    授乳後に添い乳して吐き戻ししたりしませんか?💦時々たらーって口から垂れてる時があって😭

• 6月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

うちの子ゲップが上手く出せないので吐き戻し多いです💦
    添い乳する時は背中の下にタオルとか入れて少し右側臥位にしています。吐き戻して窒息とか怖いなーと思って😱

• 6月3日
さすけ

夜中に起きたら、オムツ→座って授乳→寝たらそのまま
ぐずったり私がどうしても横になりたいときは、添い乳しています。

• 2人のママ

2人のママ

私もそんな感じでやってます!添い乳後に吐き戻しとかしたりしますか?💦

• 6月3日
  • さすけ

さすけ

あまり吐き戻しはないです✨
    ただうまく吸えないときもあるので、その時は起き上がってゲップさせてます😅

• 6月3日