※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

帝王切開で出産後、最近傷口が痛みます。痛みが続いている場合、病院に相談することをお勧めします。

2ヶ月前に帝王切開で出産しました。

最近、傷口あたりが非常に痛みます。
痛みが落ち着いていたのに、ここ2日前から痛くて、抱っこが苦痛です。

痛みがあるのは普通なのか?
病院に相談したほうがよいのか、アドバイスお願いします。

コメント

けとー

6月に普通分娩から緊急帝王切開に切り替えて出産しました。
もうすぐ3ヶ月経ちますが、傷口がミミズがはっているようにケロイドを起こしていて痛いです😨
痛む人は半年痛むと助産師さんに言われたので、半年コースかなーと諦めています😓(笑)
ゴムがきついズボンやジーンズ、パンツは未だに履けません🆖履くと必ず傷口か痛痒くなります😱

• るか

るか

傷口の状況まったく一緒です!
    ミミズがいます(笑)
    半年!?
    痛いの気にしすぎ?と思ってましたが…。やっぱり痛いです。

パンツ痛いかもです。
    天気も影響しているようなきがします。
    痛みに耐えましょう!

ありがとうございました。

• 9月8日
まりも

私も未だにたまに痛くなる事ありますがそういうものなのかと思って気にしていませんでした(^_^;)
産後数ヶ月は今の痛みより痛かった気がします💦

• るか

るか

まだまだ痛みとは付き合わないといけないようですね…。
    緊急帝王切開だったため、いろんな意味で覚悟ができてなかった為、今の体の状況が…。

痛みに耐えながら頑張ります!

• 9月8日

私も緊急で帝王切開になりました💦
退院後に私も腹痛があって、歩けないし横にもなれないくらいになって受診したら、傷が感染症起こしてて腹膜炎になってました( ; ; )そのまま赤ちゃんと離れて1週間入院しました💔
余程の痛みでなければ術後の通常の痛みだと思いますが、あまりにもおかしいと感じたら診てもらっても良いかもですね!

• るか

るか

まだ我慢できるので大丈夫かな?と思いましたが、痛くなかったのが、痛みが強くなってきたので心配になってしまいました。

出産した病院が近くにないため、相談できず悩んでます。

• 9月8日

退会ユーザー

お腹の痛みや場所にもよりますが、内科や外科でも見てもらえます!
    私は産んだ病院で診て貰い、異常無いですと言われたのですが、痛すぎておかしいと思ってその日のうちに内科へいったら、総合病院へ救急で回されてやっと異常が見つかりました(^_^;)

• 9月8日
  • るか

るか

えぇ!?
    産婦人科ではなんともといわれたのに、総合病院で発覚ですか…あぶなかったんじゃないですか!!

ひどい時は病院に行ってみます!
    しかし、ミミズみたいになっているのがケロイドだとわからず、今ショック受けてます。

• 9月8日

退会ユーザー

結構酷く感染してたらしく、あのまま気付けなかったら手術になってました(^^;;
    そこの産婦人科の先生はもう信用できません(>_<)
    ちなみに私もケロイドミミズあります(^^;;もう治らないんですよねーケロイドなっちゃうと💦

ななみさんもお気をつけてー( ; ; )!

• 9月8日
ひとみひなり

緊急帝王切開で出産しました。
私は術後の経過が良く、1ヶ月たったときからは普段痛みはほとんどありませんでした。
ですがやはり、3ヶ月くらいまではジーパンとかは触れて痛かったですね。
傷口が膿んでるとかだったらお医者さんに相談したほうがいいと思いますが、1ヶ月の検診みたいなのでも問題なかったようであれば、問題ないのではないでしょうか?

• るか

るか

一ヶ月検診ではなにも言われませんでしたが、最近、痛みが増して、さらに傷口がミミズみたいになってしまい不安になってしまって( ˘•ω•˘ )

• 9月8日