※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母から買われた服が大きすぎて困っています。断捨離中で増えるのが嫌で、着れるサイズになっても着せる気になれません。皆さんはどうしますか?

義母が子供の服を買ってきてくれますが、
全くタイプじゃないうえに
サイズが大きくてまだまだ着れません😥
今年中に引っ越し予定なので
断捨離中なのに物が増えるのが嫌ですし、
着れる大きさになっても着せる気にならなさそうで…
皆さんこう言った場合どうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ

売っちゃいます😂😂     

  • ままり

    ままり

    売りに出そうか悩みます😂

    • 5月31日
くまくま

旦那さんに伝えてもらいます!
まだ収納場所とかも確保出来てなくて保管に困るから一度ストップしてもらいたいって😊

  • ままり

    ままり

    何度も伝えているんですけど
    勝手に買ってくるんです…😂😂

    • 5月31日
deleted user

義実家に行くときに、旦那が着せてます(笑)私は着せたことないです。

メルカリで売ったこともあります😂

  • ままり

    ままり

    着れるまでとっておくべきですかね…🥲

    • 5月31日
ちゃん

義実家に行くときだけ着せるか、義実家に行くとき用のお着替えとしてリュックに入れるかですかね😅
私もタイプじゃないやつ全部は着せられないので、数着だけとっておいてあとは売るかあげるかしちゃいます。

  • ままり

    ままり

    数着とっておいて他は売るかあげるかが良さそうですね🤔
    ありがとうございます✨

    • 5月31日
らんらんこ

義母に会う時に着せるか会えないなら着せてる写真を送ってあげてあとは部屋着とかにしちゃいますかね😅

それかメルカリなどで売ってしまうか…

有難いですけど趣味が違うと困りますよね😭

  • ままり

    ままり

    それが部屋着にできないもこもこのアウター類ばかりで…笑
    有難いですけど本当に困ります😂

    • 5月31日
COCORO

義母に服は要らない旨伝える

それしかないです😅

私は言いました😊
その後からは
現金で頂いてます

  • ままり

    ままり

    そうですね…🥲
    何度も言ってるんですけど
    根気強く言います笑

    • 5月31日
ママリ

一緒に買いにいって自分の着せたい服を理解させます笑

うちは着せたくないのはすべてメルカリ行きです☺️

  • ままり

    ままり

    それもありですね🤔✨
    もう気にせず売ればいいですね笑

    • 5月31日
りょん

売っちゃいます🤣
メルカリだと時間かかるので、2ndストリートとかの買い取ってくれるとこで!

  • ままり

    ままり

    未使用の方が売りやすいですしね笑
    皆さん売ってるみたいなので
    安心しました☺️✨笑

    • 5月31日
deleted user

まだ新しい開けてない服がたくさんあるし、いつも申し訳ないので服は大丈夫ですよ

と言ったことがあります
効果はなかったですが笑笑

  • ままり

    ままり

    私も言うだけ言ってみます!
    効果はなさそうですが笑

    • 5月31日
いーいー

要らないことは、おおのさんが直接強めに言うのが1番良いです。
私は余計なことされたく無いときは義父母に強く言ってます。
旦那は当てにしてません。

  • ままり

    ままり

    強めに言えるかわかりませんが、
    私からも角が立たないように言ってみます😣
    ありがとうございます!

    • 5月31日