※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

4歳の子供が風邪で、熱や咳がある時に食べさせるものや、病院へ行くべきか相談中。元気で食欲はあるが、うどん以外のアイデアが欲しい。昨日から熱が下がっているが、病院に行くべきか不安。

4歳の子が風邪のとき、熱、咳のときってご飯なに食べさせますか??

わりと食欲あって、元気です!
うどんくらいしか思い付かず!
おかゆは嫌いです。

あと、昨日38度、今日37.5度と順調に回復してるようすですが、この場合でも病院連れて行きますか??

コメント

かいり

食べたいと言うものを
食べさせてました!
うどん、カレー
(熱あるのにカレーかよって思いましたが🤣)を作りました。
あとはみかんゼリー食べさせたり。

解熱剤などの薬がなければ
病院へ連れていきます☺️
お大事になさってください。

deleted user

食べれるものを食べさせてます。
おかゆ嫌いなんで💦
先週熱でましたが、ゼリーやジュース、うどん食べてて、
調子いいと白米食べてました!

かよこ

熱があっても、食欲があって元気であれば、通常の子供が食べたいご飯食べさせてます。

食べたい!って言うのは、ふりかけご飯やうどん、ざるそばでした😊

熱が37度台だったら様子を見ます。

ちゃあこ

リンゴの擦り下ろしのをあげてます🍎
あとは、娘は熱いのが苦手なので、お粥や雑炊をあげれないので、1歳半の子用のレトルトの離乳食を温めずにあげてます😅(もう、いよいよ食べなくなってきましたが😥)
でも、お粥ダメなんですよね💦

昨日今日と熱が続いてるなら、病院連れて行きます😖
また夕方にグンと上がるの怖いので💦