※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんには、短肌着と長袖のカバーオールを着せています。助産師さんのアドバイス通り、肌着2枚に上からカバーオールを着せることが良いとのことです。暑さについて心配しています。

生後7日です!同じくらいの起こさんで家では何枚服を着せてますか?退院前に助産師さんには「肌着2枚に上からカバーオールなどの服がいいです。大人よりも1枚多めを心掛けて」と言われて今は短肌着、コンビ肌着に長袖のカバーオールを着せてます!上の子は冬生まれだったのでそこまで着せ過ぎとかきにして無かったけどほんとに暑くないのかな?🤔

コメント

まる

逆に大人より1枚少なめがいいって聞いたことありますが新生児は違うのかな😂
1人目が6月生まれでしたが肌着1枚の上にカバーオールが多かったですよ!

• よっぴ

よっぴ

もう少し大きくなってくると1枚少なめでいいけど生まれてすぐは体温調節出来ないから〜…と言われました🤔やっぱり2枚は着せ過ぎな感じしますよね🤔

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

今だと肌着1枚にカバーオールとかでいいと思います!🤔
1ヶ月検診が6月中旬あたりだったんですけど、肌着にロンパース着せてたら暑いから肌着いらないって言われました😥

• よっぴ

よっぴ

そうなんですね!🤔
    やっぱり肌着2枚は着せ過ぎですよね🤔

• 5月31日
はじめてのママリ

新生児は大人より一枚多めだと思いますが、たぶん病院はクーラーとかで室温調整してるからですかね?🤔
夏場は25度に室温をした方がいいと言われたので、そのようにして多めに着せるか、クーラーなしでもう少し薄着にするかですかね?🤔

• よっぴ

よっぴ

そういう事ですかね!🤔
    今の時期だと家の中はまだまだ涼しいので肌着2枚着せてても大丈夫なのかな🤔

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体温測ってみて37.5以上なら1枚脱がせるとかどうでしょう?🤔

• 5月31日
  • よっぴ

よっぴ

そうしてみます!ありがとうございます!😆✨

• 5月31日